本文へスキップ


“戦国時代”を駆け抜けたユカフィンP、元アイドルのアイドルプロデューサー「増えていくと思います」

2018年2月1日 0時20分 参照回数:

ユカフィン

ユカフィン(写真:竹内みちまろ、2018年1月31日、ラゾーナ川崎プラザソル)


 時空を駆け巡り、青春を賭けて戦う少女たちの物語を描く舞台「時空警察SIG-RAIDER シグレイダー」が2018年1月31日に初日を迎えた(2月4日まで/神奈川・ラゾーナ川崎プラザソルにて)。31日には、初回公演の前にゲネプロが行われた。

 同作に、訓練校教官「ヘカテ・フミヅキ」役として出演するユカフィンは、2017年6月に、アイドルユニット「アフィリア・サーガ」(現・純情のアフィリア)を卒業。2017年9月からは、「純情のアフィリア」と同レーベルのアイドルユニット「イケてるハーツ」のプロデューサーとしても活躍している。同舞台には、「純情のアフィリア」と「イケてるハーツ」のメンバーたちも出演。

 ゲネプロ終了後、ユカフィンは、「もともとは、アイドルの先輩として接していました。今はプロデューサーになったので、アイドルの先輩のときよりも距離を置かれてしまうのかなと思ったのですが、そんなことはありませんでした。今回、イケてるハーツから5人が出演しているのですが、特に、同じ時空刑事役のリン(橘莉衣)とアリサ(宇咲美まどか)は楽屋も隣同士で、メンバー同士みたいに一緒に楽しんでいます」と声を弾ませた。

 プロデューサー活動の手応えを尋ねると、「プロデューサーのことをそれほど分かっていないので、自分の中で「これがプロデューサー」というものがなく、形にはまらずに自由にできています。イケてるハーツのチームのスタッフさんも『ユカフィンPがこう言っているから』と取り合ってくれますし、メンバーも信じて付いてきてくれています。私がプロデューサーとしてやっていけるようにみんながサポートしてくださっています。応援してくださっているファンの方ももちろんなのですが、今までのアイドル人生の中で、私は周りの人に恵まれてきたのだなということが、プロデューサーになってさらに分かるようになりました」

 さらに、「アイドル経験があるので、アイドルの気持ちが分かるプロデューサーになりたいなと思っています。イケてるハーツのメンバーから『やっぱ、ユカフィンさん、分かっている!』と言われたり、ファンの方から『ユカフィンP、ありがとう!』と言ってもらえると嬉しいです。今までは、“アイドルとして応援されて嬉しい”という分かりやすいものだったのですが、今は、裏方で支えることや、裏方を褒められることを知ることができました。今回の舞台もそうですが、支えてくださっているスタッフさんにも感謝しなきゃなと思います」とも。

 アイドル界を見渡すと、2018年が明けてから、1月21日にももいろクローバーZの有安杏果がグループから卒業。31日には、乃木坂46の生駒里奈がグループからの卒業を発表した。

 「今後、元アイドルのアイドルプロデューサーや、アイドルの裏方を支える元アイドルのスタッフは増えていくと思う?」と質問すると、ユカフィンは、「増えていくと思います。私はアイドルを8年と少しやったのですが、今は、“アイドル戦国時代”と言われたアイドルブームのときに第1線で活躍してきた子たちも大人になってきて、次世代に繋げるために卒業することが増えてくるタイミングだと思います。同じ時代にアイドルをやってきた人たちが卒業、引退などをしていく姿を見て、これからどんどん、(元アイドルのアイドルプロデューサーや、アイドルの裏方を支える元アイドルのスタッフは)増えていくのだろうなと思っています。この舞台にも私の後輩たちがたくさん出演しているのですが、そういう子たちに安心して未来に進んでもらえるようになればいいなと思っています」と語った。(竹内みちまろ)

【舞台「時空警察SIG-RAIDER シグレイダー」】
期間:2018年1月31日 (水) 〜2月4日 (日)
会場:ラゾーナ川崎プラザソル
出演:岩田華怜、高橋紗妃、カオリ(純情のアフィリア)、仲谷明香、花原あんり、ユカフィン、天月ミク、渡辺菜友、桜井理衣、由楠、岡田千優季、田畑寧々、春名珠妃、羽村英、志田良太、沖田幸平、辻畑利紀、カナ(純情のアフィリア)、モモコ(純情のアフィリア)、今井あき(イケてるハーツ)、宇咲美まどか(イケてるハーツ)、内田琴音(イケてるハーツ)、越智かりん(イケてるハーツ)、橘莉衣(イケてるハーツ)、政野屋遊太、杉浦勇一、赤松英信、浦浜里奈、山岸みか、五十嵐愛
公式サイト:http://5pb.jp/records/sp/sig/

【ユカフィン】舞台「時空警察SIG-RAIDER シグレイダー」



→ 岩田華怜、高橋紗妃、純情のアフィリア・カオリ、仲谷明香ら出演の舞台「時空警察SIG-RAIDER シグレイダー」が開幕


→ 伊藤祐奈氏、元アイドルの起業家&アイドルプロデューサー「出てきてほしい」


東京アイドル通信


橘莉衣(イケてるハーツ)

橘莉衣(イケてるハーツ)(写真:竹内みちまろ、2018年1月31日、ラゾーナ川崎プラザソル)

宇咲美まどか(イケてるハーツ)

宇咲美まどか(イケてるハーツ)(写真:竹内みちまろ、2018年1月31日、ラゾーナ川崎プラザソル)

ユカフィン

ユカフィン(写真:竹内みちまろ、2018年1月31日、ラゾーナ川崎プラザソル)

ユカフィン

ユカフィン(写真:竹内みちまろ、2018年1月31日、ラゾーナ川崎プラザソル)


→ 岩田華怜、高橋紗妃、純情のアフィリア・カオリ、仲谷明香ら出演の舞台「時空警察SIG-RAIDER シグレイダー」が開幕


→ 伊藤祐奈氏、元アイドルの起業家&アイドルプロデューサー「出てきてほしい」


東京アイドル通信


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



ミニシアター通信