ミニシアター通信 > 東京アイドル通信


海賊アイドル・黄金時代、新メンバー3名(築山凛花、花望ひより、美月麻衣)をお披露目!

2017年3月22日 19時00分 参照回数:



黄金時代
黄金時代 (提供写真)


 “海賊アイドル”「黄金時代」が2017年3月20日、東京・秋葉原のAKIBAカルチャーズ劇場にて定期公演「ゴールデンタイム」を開催し、新メンバー3名(築山凛花、花望ひより、美月麻衣)をお披露目。黄金時代は7名のグループになった。

 2016年6月26日、東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージを舞台にライブデビュー。5人の海賊たちとして華々しく航海へ乗り出すが、メンバーの脱退、事務所の倒産という荒波を経験。新たな船(スカイミュージック)を手にして以降は、AKIBAカルチャーズ劇場を舞台に定期公演「ゴールデンタイム」を定期。2017年2月には1stミニアルバム『海賊盤』も発売と、追い風を受け黄金時代は順調に航海を続けてきた。

 彼女たちは目の前に広がるお宝を手にするため、2017年3月20日にAKIBAカルチャーズ劇場で行われた定期公演「ゴールデンタイム」のステージより新たに海賊たちを招き入れた。それが、築山凛花、花望ひより、美月麻衣の3人。

黄金時代

黄金時代

黄金時代
黄金時代 (提供写真)

 メンバー内で一番背が高いように、高身長の日向いちかと共にステージの左右を固めながらダイナミックなパフォーマンスを見せてゆく築山凛花。二次元アイドル好きを公言。本人もアイドルらしいチャーミングさと華を持っている花望ひより。アイドル活動は初のように、初々しい輝きを放つ美月麻衣。3人が、黄金時代へどんな風に新たな魅力を描き加えてゆくのか楽しみだ。

 オリジナルメンバーたちも、「4人編成のときには補いきれなかった迫力あるステージングを描けるように、確実にパワーアップしました」(葵あおい)。「私と同じくらいの身長の凛花ちゃんが加入したことで、パフォーマンス面での迫力やバランス感はすごく良くなっています」(日向いちか)と語るように、舞台を目一杯駆使して描くダイナミックなステージングを新生黄金時代の嬉しい武器の一つとして捉えている。

 新メンバーたちも「黄金時代の持つ輝きをもっともっと増やせるように頑張ります」(花望ひより)と答えたように、これから先の航海へ期待を寄せている。

 さらにこの日、夏頃に1stシングルを発売することを発表。加えて、安田帆花と柚木れも2人によるWリーダー制もスタート。Wセンターというグループはあっても、Wリーダーはとても珍しい。「リーダーと副リーダーではなくて、お互いにリーダーとなって、互いの足りないところを補いあってゆく」(安田帆花)と語っていたよう、2人が、これからの黄金時代をどう舵取りしてゆくのかも楽しみだ。

 新メンバーお披露目となった3月20日のライブでも、『ROAD OF PIRETE』や『おたからげっとっと!』などを歌い踊りながら、今にも舞台から海原(客席)へ飛び込まんばかりの勢いで7人はクルー(観客)たちへせまっていた。ぜひ新生黄金時代のライブに触れ、その迫力を目の前で味わって欲しい。

黄金時代

黄金時代

黄金時代

黄金時代

黄金時代

黄金時代

黄金時代
黄金時代 (提供写真)

 他にもこの日は、黄金時代が所属するスカイミュージックより嬉しい発表があった。今回の定期公演「ゴールデンタイム」にも出演していた星空☆PIECESとBeeすく〜るの2グループがスカイミュージックへ所属することが決定。黄金時代には、いきなり2組の後輩グループが誕生。今後3グループがどんな活躍を見せてゆくかにも注目していただきたい。

 尚、次回の定期公演「ゴールデンタイム」が、4月30日にAKIBAカルチャーズ劇場で開催になることも決定。詳細は、ホームページでチェックできる。(長澤智典)

黄金時代Web:http://www.golden-age.top/

【LIVE情報】
2017/4/30(日)
黄金時代定期ライブ『ゴールデンタイム』
【会場】AKIBAカルチャーズ劇場
【日時】4月30日(日)OPEN 11:30 START 12:00
【出演】黄金時代





東京アイドル通信は、ミニシアター通信の中にあるアイドル情報を配信するコーナーです。


Copyright(c)2017 mini theater tuushin. All Rights Reserved.