ミニシアター通信 > 東京アイドル通信 >


欅坂46・志田愛佳、平手友梨奈の男装にうっとり「たまらないです」


2016年10月12日 1時00分 参照回数:



志田愛佳
志田愛佳 (写真:竹内みちまろ、2016年10月11日、原宿クエストホールにて)


 ロッテの「『HKT48vs欅坂46 つぶやきCMグランプリ』開催発表記者会見」が2016年10月11日、東京・原宿クエストホールにて開催され、HKT48の指原莉乃、田島芽瑠、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、欅坂46の平手友梨奈、渡辺梨加、渡邉理佐、菅井友香、志田愛佳、鈴本美愉が出席した。

 「つぶやきCMグランプリ」は、一般からCMの企画案をWEBで公募し、HKT48と欅坂46を起用して映像化していくキャンペーン。一般参加者は、6種類のガム(キシリトールガム、キシリトールホワイト、ACUO、ブラックブラック、fit's、フルーティオ)の中から好きなガム(お題)と、HKT48と欅坂46の総勢64名の中から好きなメンバーを選び、CM企画案をTwitterに投稿する。投稿された企画の中で面白いと判断されたものは、即時撮影&映像化を行い、特設キャンペーンサイトにて順次公開される。キャンペーン終了までに100本のCM制作を目指し、キャンペーンは10月11日スタート。

 イベントには、HKT48と欅坂46から11名が参加。指原と平手が出演するサンプルCMが公開された。

 指原は出演するCMは、ビルの屋上を舞台とし、指原がガムを咬む姿をフィーチャーしており、「かわいい」をテーマにしたもの。指原は「後ろがニューヨークみたいだったけど、実は目黒で撮ったの。今回は自信がなくて…。やはりファンの人に考えてほしいなと思いました」と投稿を熱望。しかし、松岡はなは、ガムを咬む指原の顔をアップで写したCMが気に入った様子で、「シュールだったです!」とにっこり。

 平手が出演するCMは「爽やか」をテーマとし、男装して平手が学生服姿で颯爽と登場する。指原をはじめ登壇者たちは「かわいい!」と平手の男装姿を絶賛。平手は、「初めて男装したので。でも、その初めてがこんなにかっこよく仕上がっていると思っていなくて、凄く嬉しいです」と声を弾ませた。そんな平手の隣にいた志田は、平手がガムを片手に凛々しくポーズをきめるラストについて、「最後のポーズがたまらないです。すごくかっこよかったです」と感嘆していた。(竹内みちまろ)





ミニシアター通信