ミニシアター通信 > 東京アイドル通信


SKE48の15歳・江籠裕奈の発言を宮澤佐江らが絶賛「アイドルとしてパーフェクト」


2016年1月30日 14時30分 参照回数:



AKB48 「9つの窓」舞台挨拶

AKB48 「9つの窓」舞台挨拶 (写真:竹内みちまろ、2016年1月30日、ブリリア ショートショート シアターにて)


 AKB48グループの宮澤佐江、北原里英、横山由依、入山杏奈、木崎ゆりあ、茂木忍、中西智代梨、江籠裕奈が2016年1月30日、神奈川・横浜市のショートフィルム専用映画館「ブリリア ショートショート シアター」にて、映画『9つの窓』舞台挨拶に、共演した俳優の大野拓朗と小池亮介、主題歌を担当したThinking Dogsと出席した。

 映画「9つの窓」は、国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」(SSFF & ASIA2015)とAKB48グループのコラボで実現した9つの作品(1作10分)のオムニバス映画。9人のAKB48グループのメンバーが出演する。

 トークでは、横山主演の『漁船の光』(横山由依が演じる新妻の前に、幼なじみ役の大野拓朗が姿を見せるというストーリー)の内容に絡めて、「もし初恋の彼が成長した姿で現れたらどうする?」との質問がメンバーに向けられた。宮澤や木崎は「うわっ!」、「え〜」などと悲鳴にも近い声をあげて動揺した様子を見せたが、質問には、メンバー全員が回答することになった。

横山由依:え〜、どうしよう。大野さん、男前なんで。どうしようかな。久しぶりに会うということは、昔会ったのは小さい時じゃないですか。その時と、大人っぽくなったりなど変わっていると思うので、すごく緊張しちゃうと思うんですけど。どうなんやろ、初恋の人に会うという感覚がないので。

北原里英:初恋の人が本当に大野さんみたいに立派に成長していたらすごく嬉しいですけれど、だいたい、初恋の人って、久しぶりに会うと、「あれ?」というのが多いじゃないですか。「おかしいな?」みたいなパターンが多いので、大野さんみたいな人なら嬉しいなと思います。素敵に成長していたら。

宮澤佐江:私だったら「好きだったよ」と告白しますね。今、好きとかではなくて、「私の初恋の相手だったよ」と直接言います。

入山杏奈:どうもしないです、たぶん。何も思わないと思います。初恋ということを忘れていると思う、たぶん。「こんにちわ」って感じで、普通にします。

木崎ゆりあ:私は長身がダメなので、大野さんだったら大丈夫です(=ノーサンキューです)。

中西智代梨:見ため的にはガツガツいくと思われがちなのですが、本当に言えない人なので。好きだなって思っても、「好き」という言葉を発っせられないと思うので、思い出に浸ると思うんですよね。会ったとしても、心の中で「初恋の人だな」と思いながら、心の奥底にしまって、「こんにちは」って言うと思います。本当は「好き」って言いたいけど、何も言わずに、「何も思ってないよ」という風なそぶりをしちゃって、家に帰って思い出に浸っちゃう。

茂木忍:私の実際の初恋の人が私よりも背が小さかった人だったので、大野さんのように、背が高い素敵な男性に成長していたら、逃した魚はでかかったなと後悔するなと思います。そのときにアタックしておけばよかったなと。

 最後に、同じ質問が江籠にも向けられたが、宮澤は後輩を見守る温かいまなざしで、「江籠ちゃん、しゃべれるかな?」と江籠に声を掛けた。他のメンバーたちも「頑張って!」と江籠にエール。

 お姉さんメンバーたちから声援を受けた江籠は、「私は今、15歳なので。初恋とか言われても、あまりピンと来ないのですけれど」としながらも、「でも、1回好きになった人なら恥ずかしくて、たぶん会話できないと思います」と恥じらいを浮かべた。

 宮澤をはじめ周りのメンバーたちは、「かわいい!」とうっとりし、「アイドルとしてパーフェクトです!」と江籠の発言内容を絶賛した。(竹内みちまろ)

【「9つの窓」】

公開:2016年1月30日からブリリア ショートショート シアターにて先行公開/2月6日から全国順次公開。

『回想電車』(SNH48/SKE48宮澤佐江)
『お電話ありがとうございます』(NGT48北原里英)
『漁船の光』(AKB48横山由依)
『先客あり』(AKB48入山杏奈)
『candy』(AKB48木崎ゆりあ)
『さおり』(AKB48中西智代梨)
『赤い糸』(AKB48茂木忍)
『レミューテック』(SKE48江籠裕奈)
『Dark Lake』(HKT48/AKB48兒玉遥)



【お詫び】2016年1月30日14時30分に記事を配信した際、タイトルに「AKB48の…」と表記しましたが、「SKE48の…」に訂正させて頂きました。謹んでお詫び申し上げます。(2016年1月30日17時30分/ミニシアター通信編集部)





→ 宮澤佐江、須田亜香里、小嶋真子、大和田南那ら出演のミュージカル「AKB49〜恋愛禁止条例〜」がいよいよ開幕!


→ SKE48古畑奈和、再開したAKB握手会では「古畑ジャンプ封印」も次の手はある!?


→ AKB48茂木忍、“恋愛”に意欲!「せめて映画の中だけでも」


ミニシアター通信





























 

















【関連記事】
NMB48薮下柊は「敏感娘」? 須藤凜々花が指摘
HKT48・指原莉乃、田島芽瑠&朝長美桜から絶賛され動揺?「なに、この…」
HKT48上野遥&坂口理子、舞台挨拶で歓喜「夢のような場所に」
乃木坂46、グループ内でお弁当の争奪戦…食いしん坊は誰?
NMB48白間美瑠のボケに、渋谷凪咲が厳しいツッコミ!
SKE48古畑奈和、再開したAKB握手会では「古畑ジャンプ封印」も次の手はある!?