東京アイドル通信


注目の美少女・15歳中学3年生の菅沼もにか、コギャルに変身!?


2015年11月12日 2時40分 参照回数:



菅沼もにか

菅沼もにか (写真:竹内みちまろ。2015年11月11日、日本芸術専門学校大森校劇場にて)


 TBSで人気を博したアニメ「レーカン!」の舞台『舞台版レーカン!』が2015年11月11日、日本芸術専門学校大森校劇場にて開幕した(15日まで/全8公演)。どこにでもいる女の子と、どこにでもいる霊たちの、楽しく、温かく、少しだけ切ない、つながりの物語。

 瀬田ヒナコ氏の人気4コマ漫画を原作とし、演出は、まつだ壱岱氏。主人公の霊感を持つ少女・天海響(あまみ・ひびき)を、人気の雑誌『Popteen』モデルとして活躍する前田希美が演じるほか、メインキャストとして、アイドリング!!!卒業後初舞台となる高橋胡桃、元SKE若林倫香、舞台を中心に活躍する相田瑠菜、踊ってみたで大好評の神沢有紗、アイドルユニット「ハコイリムスメ」メンバーでドラマ、映画、舞台で活躍する菅沼もにかが出演する。

 本番直前に、「コギャル霊」を演じる注目の最年少キャスト・菅沼もにか(15歳/中学3年生)に同作に掛ける意気込みを聞いた。

−ゲネプロを終えた感想を

 顔合わせからここまで来るのが本当に、あっという間でした。ぜんぜん実感がなかったのですが、ゲネプロを終えて、これから本番という気持ちが生まれました。本番で頑張って、千秋楽まで行きたいなと思います。

−コギャルメイクは自分でやった?

 コギャルメイクは、めっちゃ調べたのですが、メイクはあまり得意ではないので、主演ののんちゃん(=前田希美)にコギャル風にメイクをして貰って、目をキラキラさせてもらいました。

−コギャルを演じる感想を

 コギャルを知らなかったので、こういったギャルがいるのだと調べることから始まりました。「超MM!」とかのイントネーションが難しいのですが、色々聞いて勉強しました。ルーズソックスは初めて履きました。最初、履き方が分からなくて、伸ばしていて、長いな〜と思っていました。舞台上でルーズソックスを引っ張る場面があるのですが、そこも見所です。最近、手をずっとこうやって(顔の横でポーズ)いるのですが、つい癖になってしまっています(笑)

−ファンの方にメッセージを

 こんにちは! コギャル霊という役は、ツンツンしているのですが、私はすごくいい子だと思います。「チョベリグ〜!」などと言っている最初のインパクトが強いと思うのですが、それ以降の、気持はまだ子ども…というギャップを見て欲しいです。コギャル霊の役を大切に演じて、千秋楽までがんばって行きたいです。ぜひ、見に来てください。

(インタビュー・文=竹内みちまろ)

公演名:−舞台版−レーカン!
日程:11月11日〜15日
会場:日本芸術専門学校大森校劇場(東京都大田区山王2丁目12−13)
原作:瀬田ヒナコ
演出:まつだ壱岱
公式サイト http://www.re-kan.mediagate21.jp
出演:前田希美、高橋胡桃、若林倫香、相田瑠菜、神沢有紗、菅沼もにか、木下彩、古畑恵介、高木聡一朗、中西優香、高橋菜々美、彩川ひなの、楠ゆい、藍田麻利衣、神山綾花、他



→ 菅沼もにか、「舞台版レーカン!」でコギャル霊役の注目の美少女にインタビュー


→ 前田希美、コギャル化?「頑張って行こうぜ! チョベリグ〜!」


東京アイドル通信に戻る



菅沼もにか

菅沼もにか (写真:竹内みちまろ。2015年11月11日、日本芸術専門学校大森校劇場にて)

『舞台版レーカン!』

『舞台版レーカン!』

舞台版レーカン

『舞台版レーカン!』



→ 菅沼もにか、「舞台版レーカン!」でコギャル霊役の注目の美少女にインタビュー


→ 前田希美、コギャル化?「頑張って行こうぜ! チョベリグ〜!」


→ 菅沼もにか、普通の女の子からアイドルになった14歳の素顔


→ この夏、少女たちはアイドルになった|新人公演2位「ハコイリムスメ」レポート


東京アイドル通信に戻る






























 














【関連記事】
菅沼もにか、普通の女の子からアイドルになった14歳の素顔
この夏、少女たちはアイドルになった|新人公演2位「ハコイリムスメ」レポート
菅沼もにか、「舞台版レーカン!」でコギャル霊役の注目の美少女にインタビュー
注目の美少女・15歳中学3年生の菅沼もにか、コギャルに変身!?
【女子コラム】アラサー女子が清純派アイドル「ハコイリムスメ」に癒された理由
注目の清純派アイドル「ハコイリムスメ」の使命とは?
舞台版「てーきゅう」で注目の中田美優インタビュー、高校生のうちにやりたいことは「青春」!