ミニシアター通信 > 東京アイドル通信


前田希美、コギャル化?「頑張って行こうぜ! チョベリグ〜!」


2015年11月12日 2時10分 参照回数:



前田希美

前田希美 (撮影:竹内みちまろ、2015年11月11日、日本芸術専門学校大森校劇場にて)


 TBSで人気を博したアニメ「レーカン!」の舞台『舞台版レーカン!』が2015年11月11日から15日まで、日本芸術専門学校大森校劇場にて上演される(全8公演)。初日となる11日にはリハサールが行われ、キャストたちが意気込みを語った。

 瀬田ヒナコ氏の人気4コマ漫画を原作とし、まつだ壱岱氏が演出。主人公の霊感を持つ少女・天海響(あまみ・ひびき)を、人気の雑誌『Popteen』モデルとして活躍する前田希美が演じる。ほか、メインキャストに、アイドリング!!!卒業後初舞台となる高橋胡桃、元SKE若林倫香、舞台を中心に活躍する相田瑠菜、踊ってみたで大好評の神沢有紗、アイドルユニット「ハコイリムスメ」メンバーでドラマ、映画、舞台で活躍する菅沼もにかを起用。

 ほか、日替わりゲストとして、アニメ「レーカン!」の声優から井澤香奈子とevery ing!(木戸衣吹&山崎エリイ)、声優ユニット・StylipSの能登有沙&豊田萌絵の出演も決定した。

 リハーサルを終え、主演の前田は「ミスなどもあったのですが、無事に終えることができてよかったです」と、ひと安心の様子。「原作がある作品なので、原作ファンの方にも楽しんで頂けるかなと思います」と手応えを明かした。

 井上成美役の高橋は、“ツンデレ役”といい、「声を張ったりとか、いばったりとかは、普段なかなかしないと思いますので、しゃべり方が難しかったのですが、この髪型でツンデレということで、みなさんにアニメっぽいなと思って貰えるよう頑張っています」と意気込みを語り、「普段は、まろやかな感じです(笑)」と茶目っ気を見せた。

 上原佳菜役の若林は、「上原という子のキャラクターが自分の中でなかなか掴めないときがありました。アニメを何度も見返して、この時、上原はどう思ってこのセリフを言っているのだろうということをたくさん考えました」と役作りの苦労を紹介。

 江角京子役の相田は、「オーディションをさせて頂いたのですが、一番最初にキャラクターの写真を見たときに、『私じゃん。私しかないでしょ!』と思いました。江角がやりたくて、この場に立っていますので、幸せな限りでございます。最初からヤンキーというのを理解して来ていますので、最高な毎日を送りたいと思います」と気合十分だた。

 会見の最後には、前田が、登場キャラにちなんでコギャル風の口調で、「たくさんの方に見て頂いて〜、たくさんの方に愛されるような作品になるように〜、キャスト一堂、みんなで、頑張って行こうぜ! チョベリグ〜!」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

公演名:−舞台版−レーカン!
日程:11月11日〜15日
会場:日本芸術専門学校大森校劇場(東京都大田区山王2丁目12−13)
原作:瀬田ヒナコ
演出:まつだ壱岱
公式サイト http://www.re-kan.mediagate21.jp
出演:前田希美、高橋胡桃、若林倫香、相田瑠菜、神沢有紗、菅沼もにか、木下彩、古畑恵介、高木聡一朗、中西優香、高橋菜々美、彩川ひなの、楠ゆい、藍田麻利衣、神山綾花、他
日替わりゲスト:井澤香奈子、every ing!(木戸衣吹&山崎エリイ)、能登有沙、豊田萌絵



前田希美

前田希美 (撮影:竹内みちまろ、2015年11月11日、日本芸術専門学校大森校劇場にて)

高橋胡桃

高橋胡桃 (撮影:竹内みちまろ、2015年11月11日、日本芸術専門学校大森校劇場にて)



→ 前田希美「肉食系の男性が好き」、BEE SHUFFLE・JUNと恋愛観を明かす


→ アイドリング!!!27号・高橋胡桃、主演舞台「魔銃ドナー」に手応え…記憶の中で生き続ける作品になる!


→ 菅沼もにか、「舞台版レーカン!」でコギャル霊役の注目の美少女にインタビュー


東京アイドル通信