東京アイドル通信


玉川来夢、仁藤萌乃、平口みゆき…女優・アイドル40名が大集合「新・戦国降臨ガール」開幕!


2015年10月22日 1時00分 参照回数:



仁藤萌乃、玉川来夢

仁藤萌乃、玉川来夢 (撮影:竹内みちまろ、2015年10月21日、スペース・ゼロ/全労済ホールにて)


 フレッシュな女優やアイドルなど女性キャストのみの総勢40名が繰り広げるアリスインプロジェクト舞台「新・戦国降臨ガール」が2015年10月21日、東京・新宿のスペース・ゼロ/全労済ホールにて開幕した(25日まで、全8公演)。21日、直前リハーサルが取材陣に公開されキャストたちが意気込みを語った。

 人気シリーズ「戦国降臨ガール」の最新作となる今作も、脚本・演出は、お馴染みのまつだ壱岱氏。制服美少女たちが戦国武将を降臨し、華麗なバトルを繰り広げるコンセプトはそのままに、よりスケールを拡大し、少女たちの生き様を描き出す。舞台の一部が花道として客席にせり出したステージで、美少女たちの情感たっぷりの演技と、スピード感ある殺陣シーンを堪能できる所が特徴だ。

 玉川来夢(アイドリング!!!29号)、仁藤萌乃(元AKB48)、平口みゆき(Palet)、加藤智子(元SKE48)、小池美由、高山侑子、遠藤瑠香、船岡咲、なあ坊豆腐@那奈、加藤沙耶香(元アイドリング!!!1号)ほか。日替わりゲストとして、セーラームーンミュージカル・月野うさぎ役の大久保聡美と栞菜(元℃-ute)が登場。

 ゲネプロを終え玉川は、「殺陣もいっぱいあるのでケガなく、この座組全員で千秋楽までつっ走っていけたらなと思います。今日の夜やっと始まるので、応援をよろしくお願いします!」と気合十分でメッセージと送った。(竹内みちまろ)

【新・戦国降臨ガール】

脚本・演出:まつだ壱岱
期間:2015年10月21日〜25日
場所:スペース・ゼロ/全労済ホール
公式ホームページ:http://kouringirl.info/
出演:玉川来夢、仁藤萌乃、平口みゆき、加藤智子、小池美由、高山侑子、遠藤瑠香、船岡咲、なあ坊豆腐@那奈、加藤沙耶香(特別出演)相田瑠菜、宮島小百合、石川夏海、青山ひかる、荒木未歩、神沢有紗、嶋梨夏、才原茉莉乃、八木ひなた、角田奈穂、安藤彩華、舞原鈴、天の組:浅石莉奈、花井円香、樫村みなみ、伊瀬美雪、小泉理恵、南衣舞、武の組:花梨、平塚あみ、松田実里、秋元美咲、鈴木媛子、梶原妃菜子、アンサンブル、高見彩己子、佐川美智佳、吉本明加、駒江由香、大久保聡美(日替わりゲスト)、栞菜(日替わりゲスト)

【出演者コメント(一部抜粋)】

仁藤萌乃:久しぶりに、かわいい女の子に囲まれて緊張してしまうのですが、ようやくみんなと普通にしゃべれるようになりました。殺陣はとっても楽しいです。今まで経験をしたことがないことをやらせていただくことが本当にありがたいなと思っています。この経験をこれからに繋げていけたらと思います。

平口みゆき:照明や音響、映像もすごくて、大きなステージでそれらを加えて、ゲネプロを終えました。たくさんの方に支えてもらってこんなに素敵な舞台でできるのだなと思います。私もお芝居で、もっと世界観を膨らませられるように頑張っていきたいなと思いました。

加藤智子:私事なのですが、前回の舞台の役と振り幅があまりにも大きすぎて。やっと板に付いて来て、萌乃ちゃんともアイコンタクトが取れるようになってきて、これからが楽しいみだと思います

小池美由:すごい楽しかったです。これから本番があるのでぜひ、見て下さい。

高山侑子:出るまで緊張していてお腹が痛かったのですが、一回出たら自分の役に入れたので、楽しめました。

遠藤瑠香:ゲネプロは色々と思うところがあったので、初日に合わせて、色々と調整していきたいなと思います。

船岡咲:今回は花道を使って、より近い場所で、みなさんに迫力を体感してもらえると思います。楽しみにして下さい。

なあ坊豆腐@那奈:織田軍だったりなど、チームごとに相談し合って作った部分がたくさんあります。一緒に楽しみながら今日から素敵なものをみんなで作って行けたらいいなと思います。

加藤沙耶香:三十路ではなかなかできない恰好ができています。

大久保聡美:稽古を見ていて、日々、みんなの成長が分かって、千秋楽の25日まで行ったらみんなどうなるのだろうという期待がすごいです。

相田瑠菜:今日、25歳になりました。舞台で誕生日を迎えるのが初めてなので、誕生日に初日を迎える意味を見出せたらなと思います。今回、はじめての槍で迫力をいっぱい出して行けるように、楽しみながらやりたいです。

石川夏海:初めての舞台で皆さんにたくさん教えて頂き、ここまでやってこれました。来て下さるみなさんに、悪役として、“早く、お前、死ね!”と思われるように、もっと悪を作っていけるよう、本番もがんばるので、よろしくお願いします。

青山ひかる:ケガもなくみなさんでやれていることがすごく嬉しいので、このまま突っ走って、“新・戦国降臨ガール、カッコイイ!”と言われるくらいまでやりたいと思います。

八木ひなた:もうすぐ初日を迎えるということで、このメンバーでケガなく千秋楽まで行けたらいいなと思います。


→ アイドリング!!!27号・高橋胡桃、主演舞台「魔銃ドナー」に手応え…記憶の中で生き続ける作品になる!


→ 初舞台・初主演のアイドリング!!!33号・橋本瑠果、芝居の才能が開花?


東京アイドル通信