東京アイドル通信


仮面女子・桜のどか「仮面があると無敵になれる」、仮面を外して素顔公開も


2015年5月21日 23時50分 参照回数:


桜のどか

桜のどか (写真:竹内みちまろ、2015年5月21日、TOHOシネマズ新宿にて)



 東京・秋葉原を拠点に活動する地下アイドルグループ「仮面女子」とゲーム専門アイドル「ゲームガールズ」のリーダーを兼任する桜のどか、人気YouTuberのHIKAKINさんが2015年5月21日、東京・TOHOシネマズ新宿にて、映画「メイズ・ランナー」の公開直前イベントに出演した。

 映画「メイズ・ランナー」は、一瞬先も読めないストーリーと度肝を抜くシチュエーションで話題を呼び、世界55か国で初登場1位と、全世界での興行収入400億円突破のサバイバル・アクション大作。常に姿形を変えて迫りくる謎の巨大迷路(メイズ)を、極限の知力と体力で駆け抜けるランナーたちを描く。5月22日、全国ロードショー。

 仮面女子のトレードマークである仮面を被った姿で登壇した桜は、仮面で顔を隠すことについて、「私たちは別に正体を隠しているわけではなくて、一人、一人のアイデンティティを仮面を被ることで消して、集団の群れとなして、メンバー18人でこの仮面を被ってインパクトで勝負しています」と仮面を被る理由を明かした。

 せっかくだからと桜が仮面を外して素顔を見せると、HIKAKINさんは、「ラスボス級ですね!」と桜の美貌を称えた。「ラスボス感が出ています。それが狙いってことですよね? 取った時の“来たな!”みたいな? 確かに今、仮面の理由がわかりました」と納得した様子を見せた。

 11月にはさいたまスーパーアリーナにて単独公演を行う仮面女子だが、謎の巨大迷路が迫りくる予告編の映像を観た桜は、「私は(巨大迷路に)チャレンジしたくなっちゃう派です。怖いんですけど、“前に進まないと!”という気持ちで」と気合いを見せ、「仮面があると無敵になれるので」とにっこり。HIKAKINさんは、ここでも、「やっぱり、そっち系ね! ラスボス系!」と納得していた。(竹内みちまろ)


→ 仮面女子、なぜ仮面を被る? リーダー&センターインタビュー


東京アイドル通信に戻る





桜のどか

桜のどか (写真:竹内みちまろ、2015年5月21日、TOHOシネマズ新宿にて)

HIKAKIN

HIKAKIN (写真:竹内みちまろ、2015年5月21日、TOHOシネマズ新宿にて)

桜のどか

桜のどか、HIKAKIN (写真:竹内みちまろ、2015年5月21日、TOHOシネマズ新宿にて)


→ 仮面女子がアイドルプロレスに挑戦、赤仮面奪還成功も「絶対謝らせてやる!」と怒り心頭!


→ 大学生から仮面女子になった月野もあ「普通の女の子でも地下アイドルになれます!」


→ 仮面女子、なぜ仮面を被る? リーダー&センターインタビュー


東京アイドル通信に戻る