ご当地アイドル通信


StarT、東京初ワンマンが大成功! この秋の全国ツアーと映画上映計画も!


2015年4月5日 17時49分 参照回数:


Star☆T/東京初ワンマン (提供写真)


Star☆T/東京初ワンマン (提供写真)


 愛知県豊田市のご当地アイドル・Star☆T(スタート)が2015年4月4日、東京での初となるワンマンライブ『東京ワンマン〜私たちには夢がある、ていうか夢しかない〜』を、六本木BeeHiveにて開催。地元豊田とはじめ全国から集まった満員の会場で、次回のワンマンを名古屋最大級のライブハウスZEPP名古屋で7月11日(土)に行うことを発表した。

 Star☆Tは、「豊田の元気と魅力を全国に届けよう!」がキャッチフレーズで、 グループ名の由来は“豊田の星/ToyotaのStar”。

 ライブでは、今年オリコン19位を獲得したシングル曲「モノクロームデイズ」をはじめ、初披露曲、メドレーを含む全26曲を90分間、ノンストップで披露し、ファンを熱狂させた。

 ライブ前には、記者会見が行われた。Star☆Tのメンバーは、夏服の新衣装と成る、紺色とえんじ色のワンピース姿で登壇。リーダーの和久田朱里(20)は、「今回のエロロックをテーマに、アクセサリーをじゃらじゃらつけて、夏に向かってロックな気持ちになってほしいと思います」とコンセプトを紹介した。

 会見では、メンバーが「夢」を色紙に書いて発表する企画が行われた。和久田朱里「マルチタレント」、嶋ア友莉亜(15)「保育士」、misola(13)「ダンサー」、萩野陽向子(12)「女優」、橋本杏奈(19)「女優」、朝空詩珠紅(13)「アイドルを続けること」、中野采美(13)「アイドルを続けること」、森本凪彩(17)「SMAPの中居君みたいなタレント」、橋本優奈(17)「女優」、橋本佳那(13)「弁護士」、安藤笑(19)「モデル」、千賀璃奈(14)「ヲタ芸ができるモデル」、牧野凪紗(14)「大物アーティスト」、ちさと(14)「ダンサー」、林美憂(15)「ディズニーのダンサー」、木戸怜緒奈(16)「モデル」とそれぞれが夢と希望に胸を膨らませた。

 発表の合間に自己PRも行われ、安藤笑はブログで連載する、色々な髪型をレストラン風にレシピを紹介するコーナーを舞台で披露。牧野凪紗はVINEの6秒動画で連載する、心を癒す歌声コーナーを舞台で披露。橋本杏奈、優奈、佳那の橋本三姉妹は即興漫才を披露。森本凪彩と木戸怜緒奈は、今流行りのリズムネタを披露し会場を沸かせた。

 また、清水雅人代表から、Star☆Tの今後の展望と、豊田市活性プランが明かされた。

 「豊田市というのは車のイメージが強いですが、自然豊かな街で映画によって街づくりをしていこうということで、3年前、観光協会、フィルムコミッションと連携しながらアイドルと映画を絡めた地域活性の動きとしてStar☆Tができました。豊田市はもちろんのこと県外でたくさんの人を楽しませ地元に人を呼ぶという目的で頑張ってきました。豊田市では映画祭を13年続けてきまして、ネットワークが広いということもあって今秋、自主制作映画の監督の卵を豊田市に集めて、Star☆Tのメンバーを起用して複数映画製作を考えております。そして全国映画上映と、全国LIVEツアーをセットにして、皆様に豊田市のいいところを伝えていければと思っております」と、この秋の全国ツアーとStar☆Tのメンバーを起用した映画の製作と上映の計画が語られた。



ご当地アイドル通信に戻る



Star☆T/東京初ワンマン


Star☆T/東京初ワンマン (提供写真)


Star☆T/東京初ワンマン

Star☆T/東京初ワンマン (提供写真)


Star☆T/東京初ワンマン

Star☆T/東京初ワンマン (提供写真)


Star☆T/コントを披露する橋本3姉妹

Star☆T/コントを披露する橋本3姉妹 (提供写真)


Star☆T/会見でミニライブを披露

Star☆T/会見でミニライブを披露 (提供写真)


「夢」を色紙に書いて披露するStar☆T

「夢」を色紙に書いて披露するStar☆T (提供写真)


Star☆T/清水雅人

Star☆T/清水雅人代表 (提供写真)



→ ご当地アイドル「Star☆T」、アイドル甲子園フェスの雨中ステージで熱唱!



ご当地アイドル通信に戻る