東京アイドル通信


安里南「攻撃力が特徴です!」、バクステ外神田一丁目Healthcareが初ユニット公演


2015年3月20日 2時30分 参照回数:


バクステ外神田一丁目

バクステ外神田一丁目 (提供写真)


 2011年12月に東京・秋葉原にオープンしたアイドル育成型エンターテインメントカフェ「AKIHABARAバックステージpass」。アイドルを目指しながら同店で働く女の子たちはアイドルキャストとしてアイドルユニット「バクステ外神田一丁目」のメンバーとなる。

 現在、「バクステ外神田一丁目」には100名以上のキャストが在籍しているが、2014年末に「バクステ外神田一丁目」を4つのユニット(Food&culture/Recreation/Newspaper/Healthcare)に分け、それぞれのユニット活動がスタートした。ユニット活動開始後、初めて迎える各ユニットごとの主催単独ライブが2015年3月21日と22日に、東京・新宿BLAZEにて行われる。

 これまで「バクステ外神田一丁目」としては様々なライブ活動を行ってきたが、今回の初のユニット公演で、各チームがどんなパフォーマンスを見せるのか。そして、ユニット活動が本格化することにより、ファンはどんなドラマに直面することになるのか。「バクステ外神田一丁目」の今後を占う上でも注目のユニット公演を目前に控えた心境を、各ユニットのメンバーに聞いた。(インタビュー・文=竹内みちまろ)


●公演名:つんつべプレゼンツ!「バクステ外神田一丁目!調子ブッコキ祭り2015春」〜ユニット公演やっちゃうよ!〜

●2015年3月22日(日)夜公演(開場17:30/開演18:00)、新宿BLAZE

出演:バクステ外神田一丁目(Healthcare)/亀戸えり、弘松菜摘、安里南、熊本美和、針尾ありさ、浜口藍子、藤井瑠菜、渡辺瑠菜、石川不二夏、松本ふうか、笠谷里奈、吉川葵、尾形姫奈、久保田玲子、小出花織、青山えみい、朝比奈あみな、河合くるみ*都合により出演者変更になる場合もあり


−Healthcareはどんなユニット?

安里南:プロデューサーさん(=「AKIHABARAバックステージpass」の顧客)やキャストなど、みなさんの健康を気遣うチームです。バクステでも身長や体重、血圧を測ったりする健康診断を行っています。

安里南:Healthcareチームは、メンバーの個性が強くて自分の我が強くなってしまう部分が多いので、協調性を大事にしようと確認しています。そこもライブで出して、お客さんと一緒に作るライブにしたいという一心でみんなで動いています。みなさんと一緒にHealthcareらしいと言われるライブを作っていけたらなと思います。

−22日は、どんなライブになる?

安里南:今回の主催ライブは、いちからみんなで作り上げているライブです。こんなのはバクステに入ってから初めてです。Healthcareは、チラシ班、衣装班、当日までのお楽しみ班などの担当班に分けて、各班で動いています。全員が何かしらの役職について頑張っています。そこで補えない部分はみんなで話し合っています。

安里南:みんなが一つの目標に向かって頑張ることができるように、今回の主催ライブに「3.22キロ痩せるぜ ネクストイノベーション」というサブタイトルを付けました。ライブが終わったあと、みんなで3.22キロ痩せて帰るぞという目標です。着て頂いたチームのTシャツが、帰るときには汗で絞ることができるくらいのライブにします! そこを楽しみにして頂けたらと思います! Healthcareチームは、攻撃力が特徴です! ライブが大好きなメンバーが集まっているので、やる気や熱気がすごいです。

−意気込みを

安里南: 初めてのチーム公演でみんな緊張しています。本番をやってみないとどうなるか分からないのですが、本番まで気合いを入れて、みんなで一個、一個、準備をしています。私たちは戦闘態勢なので、当日はみなさんも、楽しみだなという戦闘態勢で来て頂き、それがぶつかって、いい効果が生まれたらなと思っています。ぜひ、楽しみにしていてください!

→ 「調子ブッコキ祭り2015春」の詳細 (AKIHABARAバックステージpass公式サイト)

安里南

安里南 (提供写真)



→ 広沢麻衣…すべてをぶつける! バクステ外神田一丁目Food&cultureが初ユニット公演!

→ 諸星あずな…どこで見ても絶対に楽しい! バクステ外神田一丁目Recreationが初ユニット公演

→ 東雲由姫「Newspaperは天才肌が多すぎて」、バクステ外神田一丁目が初のユニットライブ

→ 安里南「攻撃力が特徴です!」、バクステ外神田一丁目Healthcareが初ユニット公演

東京アイドル通信に戻る