等身大美少女ユニット「Kiss Bee」に聞く、かわいく見せるコツ


2015年2月1日 1時58分 参照回数:



左から:稗田智優、高辻千夏、太田和さくら、朝日奈美空

左から:稗田智優、高辻千夏、太田和さくら、朝日奈美空 (写真:竹内みちまろ、2015年1月31日、都内にて)



 2014年4月に活動を開始し、同年11月にCDデビューした等身大美少女ユニット「Kiss Bee」(キスビー)。次世代型ガールズプラットフォーム「Charm UP Girls」でのオーディションを勝ち抜いたメンバーなどから構成される8人組。それぞれが読者モデルや人気ブロガーとして活躍し、同世代の女子中高生から指示を得ているところが特徴だ。

 そのKiss Beeが2015年1月31日、東京・渋谷のライブハウス「RUIDO K2」で、ファーストワンマンライブを開催。ライブ開始前にKiss Beeメンバーを訪れ、朝日奈美空、稗田智優、高辻千夏、太田和さくらに、かわいく見せるための秘訣を聞いた。

朝日奈美空(あさひな・みく/中学2年生/14歳)
稗田智優(ひえだ・ちゆ/中学3年生/15歳/Kiss Bee West)
高辻千夏(たかつじ・ちなつ/中学2年生/14歳/Kiss Bee West)
太田和さくら(おおたわ・さくら/中学3年生/14歳)

 ファッション雑誌『JSガール』でモデルを務める朝日奈は、「小顔に見せるために髪の毛を片側だけ掛けることが凄く好きです。掛けている方を、カメラに向けた方がいいかなと思っています」と小顔を演出するコツを伝授。「ポーズの時に前に出すのは左足の方が細く見えるなど、鏡の前でポーズを色々と試して研究しています。ポーズを考えるのは好きで、鏡の前を通り掛かるたびに、どうやったら細く見えるのかを研究しています」とのこと。

 大阪出身の稗田は、「ステージやMCの時に気を抜いて真顔になってしまうことがないように、ずっと笑顔でいるようにしています」と表情に気をつけているそうだ。「生活面では、食べたいときに食べて、寝て、ストレスを貯めないようにしています」と笑顔。

 体や体調の管理に気をつけているのは、モデルの八木アリサを尊敬するという高辻。「ケガをして傷などを負わないようにしています。ケガをしてしまうと、モデルのお仕事でも、ライブでも目立ってしまうので」。生活面では、「ダイエットでは、食べることが凄く好きなので、食べないということはせず、運動をしています。走りに行ったりしています」とのこと。

 笑顔がチャーミングな太田和は、「目が小さくて、見開くと逆に小さく見えてしまいます。なので、あえて、笑って細目にして、元々の目の大きさが目立たないようにしています」とのこと。食べることが好きといい、食生活は、「食べたいものを我慢するというダイエットはしないようにしています。3食しっかりとバランスよく食べて、夜は9時以降は食べないようにしています」と体調管理を心掛けているそうだ。

 ファーストワンマンライブを成功させ勢いに乗るKiss Beeだが、今後、どんな活躍を見せるのかに注目したい。(インタビュー・文・写真=竹内みちまろ)

【コメント(抜粋)】

朝日奈美空:いつでも、笑顔でいたいと思います。チャームポイントは、左側だけにできるエクボ! Kiss Beeは日本武道館でライブを開催することが目標なのですが、今やってみたいことは、東京ガールズコレクションに出演したいなと思っています。Kiss Beeでパフォーマーとしてライブもやりたいし、モデルとしてランウェイも歩きたいです。Kiss Beeはみんな元気で明るい子が多いです。これからも、それを武器にして、パフォーマンス力を上げられるように、一丸となって頑張りたいと思います。

稗田智優:色んな表情をします。変顔とかもぜんぜんするタイプです! 食べて、寝てを繰り返し、欲望のままに生きています。チャームポイントは、たれ目です。歌が好きで、もっと歌がやりたいですし、制作にも興味があり、Kiss Beeの歌を作ってみたいです。ダンスも好きでなので振り付けをやったり、踊ってみた、歌ってみたの動画もやってみたいです。落ち込んでいたりする人にも、Kiss Beeを見たら笑顔になって、元気になれると言ってもらえるようなグループに成りたいです。大阪出身で、神戸コレクションに出演したいです。Kiss Beeで、全国ツアーも!

高辻千夏:黙っていたらクールビューティです(笑) チャームポイントは、顔のホクロ。Kiss Beeとしての目標は、日本武道館やTGCなどの大きなステージに立つことです。個人的な夢は、モデルさんです。今年からモデルの仕事をたくさんさせてもらうことになりました。モデルでも、女優でも、アイドルでも何でもできるようになりたいです。人を引き付けられるような魅力のあるパフォーマンスができたらいいなと思っています。

太田和さくら:ライブではコーラスパートを担当しています。常に笑顔でいることを心掛けています。チャームポイントは、笑うとできるエクボで、歌うことが大好きです。Kiss Beeとしては、日本武道館でいつかライブをしたいと思います。個人的には、体を張ったバンジージャンプなどにも挑戦して、何でもできるアイドルになりたいです。モデルさんや、女優さんよりも、バラエティに出るタレントさんを目指しています。初見の人が見ても楽しいと思えるライブだったり、ファンの方をはじめ色んな人を笑顔にできるグループにしていきたです。


→ 女子中高生に人気の「Kiss Bee」、涙の1stワンマンが大成功!

→ 等身大美少女ユニット「Kiss Bee」、女子中高生のためのかわいくなる秘訣を伝授

東京アイドル通信


東京アイドル通信は、ミニシアター通信の中にあるアイドル情報を配信するコーナーです。



PR