ミニシアター通信 > 東京アイドル通信 >


宮原華音、伊藤梨沙子、川本まゆ、長島弘奈、青野楓の「ハイキック・エンジェルス」が初日舞台挨拶に集結!

2014年6月15日 10時50分 参照回数:


ハイキック・エンジェルス」初日舞台挨拶

ハイキック・エンジェルス」初日舞台挨拶 (撮影:竹内みちまろ 2014年6月14日 ヒューマントラストシネマ渋谷にて)


 女子校生5人が100人の男をぶちのめすアクション映画「ハイキック・エンジェルス」の初日舞台あいさつが2014年6月14日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で開催され、劇中でハイキック・エンジェルスを演じた宮原華音、伊藤梨沙子、川本まゆ、長島弘奈、青野楓、出演の格闘家・子安慎悟、横山一洋監督、西冬彦プロデューサーが登壇。主題歌の5人組ガールズバンド「たんこぶちん」からMADOKAとYURIがサプライズゲストとして登場し、主題歌「TOUGH BOY (〜TOUGH GIRL)」を披露した。

 同作は、ブルース・リーやジャッキー・チェンのような本格的アクション映画の製作を夢見る映画部の女子校生たちが撮影のために廃校にやって来ることでスタート。だれもいないはずの廃校に大勢の男たちが侵入し、あっという間に校門が封鎖されてしまう。逃げ場のない女子高生たちの反撃が始まり、悪人たちをぶちのめす。

 元気いっぱいにステージに姿を現したハイキック・エンジェルスの5人。満員札止めの会場から大歓声が迎えられた。

 主演の宮原はひときわ大きな声&早口で、「見て欲しくてうずうずしていました。今日やっと見てもらえてうれしいです」と主演映画の初日を迎えた喜びを爆発させた。宮原は、現役の高校3年生で、小学5年生のときに全日本少年少女空手道選手権大会で優勝した腕前の持ち主。ただ、空手歴10年の格闘少女も、主演の初日で緊張していたのか、ハスキーな声で「ハイ!」を連発。しかし、西プロデューサーは、そんな宮原に容赦せず、宮原の昔のあだ名が“デカノン”だったことを暴露する暴挙に出た。ただ、西プロデューサーが「傷つくから“デカノン”って言わないで下さい」とフォローすると、「傷つくんじゃありません! むかつくんです!」と反撃(?) 「1回目見るとアクションのすごさがわかる! 2回目見ると内容がわかる! 3回目見ると全部が楽しめる! …映画になっています。何回でも見て下さい!」とメッセージを送り、弾ける女子校生パワーを炸裂させた。

 そんな宮原に負けず劣らずの個性を劇中で発揮している4人。

 モデルとして活躍する長身の青野は、空手道場の家に生まれ、小学2年生から空手を続ける猛者。劇中では青野と格闘家の子安が演じるバトルシーンが見所のひとつとなっている。同作のアクション練習は1年間に渡ったというが、子安との練習を「ほんとうにたいへんでした」と振り返った青野は、「私の思いが全部つまった映画になっています。見終わったあとからすっきりすると思いますで、ぜひ、楽しんでいただけたら」とにっこり。

 オーディションに合格してハイキック・エンジェルスに参加することになった川本は、「昨日の夜、一昨年のオーディションのことを思い出しました。すごく長いようで短い、あっという間の公開でした」と感慨深そう。極真空手黒帯・居合(無外流1級)の持ち主で、2008年には全ロシア国際青少年空手道選手権大会・女子の部で優勝を果たしている。ただ、川本は、ロボコップの故郷、米・デトロイト出身だが、英語は「話せません」とのこと。「自信を持ってお勧めできる映画です。楽しみにしてください!」とメッセージ。

 メガネッ子役の伊藤は、劇中ではアクションよりも、頭脳でハイキック・エンジェルスを引っ張る。しかし、本人はボクシングをやっており、他の4人がアクションに打ち込む様子を、うずうずしながら見ていたとか。「ぜひ、この作品を見て、笑って、泣いて、思う存分楽しんでください」とキュートで知的な笑顔を浮かべた。

 2歳から16年間バレエに打ち込んでおり、数々のバレエコンクールで入賞を重ねている長島は、アクション練習に参加するも、あまりにも運動神経が良いため、西プロデューサーいわく「途中から練習に来なくていい。バレリーナらしくいてくれ」となった。今作が女優デビュー作となり、「すばらしい映画になりました。楽しんでいただけたらいいなと思います」とはにかみながらも嬉しそう。

 いよいよ初日を迎えた「ハイキック・エンジェルス」は、ヒューマントラストシネマ渋谷、横浜ブルク13ほか全国で公開されるほか、ニコニコ動画でも同日から公開された。

→ 現役女子高生・宮原華音が原宿でハイキックしまくるパフォーマンスを敢行!




ミニシアター通信


Copyright(c)2014 mini theater tuushin. All Rights Reserved.