+
本文へスキップ

新ミュージカル「スタミュ」が開幕、星谷悠太役の三井淳平「絶対に後悔させない時間にします」

2024年1月20日



新ミュージカル「スタミュ」囲み取材

 新ミュージカル「スタミュ」が2024年1月19日、東京・品川プリンスホテル ステラボールにて開幕した。

【公演日程】
1月19日~28日:品川プリンスホテル ステラボール
2月3日~4日:京都劇場

 音楽芸能分野の名門・綾薙学園を舞台に夢を追いかける男子学生たちを描いたテレビアニメ「スタミュ」を原作とした『ミュージカル

「スタミュ」』は2017年に初演を上演し、以降2020年までの間に7作品が上演された。

 今回、新シリーズとして再始動する『新ミュージカル「スタミュ」』では、装いを新たに「スタミュ」の一期のストーリーを描く。新キャストは、主人公・星谷悠太役を三井淳平、那雪透役を田口司、月皇海斗役を司波光星、天花寺翔役を宮内伊織、空閑愁役を松井健太、辰己琉唯役を牧田一成、申渡栄吾役を小椋涼介、戌峰誠士郎役を中本大賀、虎石和泉役を藤岡勇成、卯川晶役を新谷聖司、柊翼役を丸山龍星、鳳樹役を吉原雅斗、暁鏡司役を北澤優駿、楪=クリスチアン=リオン役を大隅勇太、漣朔也役を徳田皓己ら15名が務める。

 初日19日には初回公演に先立ちゲネプロが開催され、キャストたちが意気込みを語った。

 新ミュージカル「スタミュ」の魅力について、三井は「芸能音楽分野の若者たちが魂を燃やしてミュージカルスターを志す話なのですが、そういうストーリー自体に役者として親近感が湧くところがありまして僕たちのすごく情熱を持って魂を燃やして取り組める内容」といい、「(キャストの中には)今回が初舞台という人もいるのですが、『この世界でより勝ち抜いていくために、楽しんで行くために今がんばんなきゃな』とみんなきっとそう思っている」とコメント。「そういったところがリンクする瞬間みたなものもこの作品の魅力かなと思っています」と続けた。

 さらに、三井は「確実に面白くなっています。レベルアップしていて、先輩キャストの意志を継いでいて絶対に後悔させない時間にします」などと意気込みを語った。


演劇&ミュージカル


ミニシアター通信TOP




演劇&ミュージカル

ミニシアター通信