+
本文へスキップ

FANTASTICS・木村慧人初主演&植木豪演出の『BREAK FREE STARS』が開幕!

2023年10月24日



『BREAK FREE STARS』

 2023年10月23日、IHIステージアラウンド東京にて、植木豪演出作品『BREAK FREE STARS』(ブレイクフリースターズ)が開幕した。

 同作は、HIPHOPを禁じられた街で囚人となったヒップホップスターたちと、それを取り締まる刑務官たちの対立と葛藤を、“ダンスパフォーマンスステージ”として描く。今注目のダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」で活躍する木村慧人、「7ORDER」のボーカル・映画・ドラマ・舞台と幅広い作品で活躍する阿部顕嵐をはじめ、多彩なキャストたちが挑むエンターテインメントショー。

タイトル BREAK FREE STARS
日時:2023年10月23日(月)~11月5日(日)
劇場:IHI ステージアラウンド東京

『BREAK FREE STARS』あらすじ
様々な人が溢れる大都会、ニューシティ…。
望めば全てが手に入るこの街で、たった一つだけ手に入らないもの……それは自由。
誰にも邪魔されない心の自由を求めて、若者達は今夜もヒップホップの聖地・クラブ“BREAK FREE ”に集まっていた。
だが…突然施行された新たな法律「ヒップホップ禁止条例」により若者達の自由は奪われ、クラブ“BREAK FREE”のヒップホップのスター達は危険分子として監獄に入れられてしまう。
「Hip Hop is not a crime」
自分達の自由を取り戻すため、そしてヒップホップを守るため、監獄に入れられたスター達は巨大な力に抗っていく。

 また、23日には公開ゲネプロと初日会見が開催され、キャストたちが意気込みを語った。

【キャストコメント】

アース 役:木村慧人(FANTASTICS)
今回の舞台は僕にとって初の主演舞台になるので、プレッシャーも感じていますが、自分らしく気負いせずに全力でアースを演じていきたいと思います。
この劇場は客席が360度回転する事もあり、お芝居、アクション、ダンスと全てのエンターテインメントがいつもと違った形でお届けできると思うので、世界に入り込んでいただき気づいたら終わっている、そんな惹きつけられるようなステージを作れたらなと思っています。
楽しんでいただけると思いますので、ぜひ観に来てください!
そして何度も観に来ていただきたいです!

ソーマ刑務官 役:阿部顕嵐
全員全身全霊全力です。
とにかく足を運んでこの作品をあなたの身体で浴びて欲しいです。

演出:植木 豪
海外でもロングランで戦ってきた作品が、いよいよこの日本の IHI ステージアラウンド東京で上演できる事を嬉しく思います。
実際に起こった事例を元に作ったこの話は、ヒップホップだけでなくどんなことでも起こりうることだと思います。
今回集まったキャストたちのパフォーマンスとこの劇場ならではの没入感でニューシティに誘いたいと思います。
ぜひ、みなさまと時間と空間を共にできたら幸せです。

Ⓒ『BREAK FREE STARS』製作委員会










演劇&ミュージカル


ミニシアター通信TOP





演劇&ミュージカル

ミニシアター通信