+
本文へスキップ

3周年を迎えた『青山オペレッタ』の第5弾公演が開幕、長江崚行らが舞台あいさつ

2023年10月4日



「青山オペレッタ THE STAGE~ストーリア・パラッレーラ・ウノ~」

 「青山オペレッタ THE STAGE~ストーリア・パラッレーラ・ウノ~」が2023年10月4日から8日まで、北千住シアター1010にて公演中。

 同作は、由緒ある歌劇団「青山オペレッタ」の中で荒波にもまれながら成長するメンバーたちの活躍を描く『青山オペレッタ』プロジェクトの第5弾公演。今回は、ノーヴァメンバーの物語を中心として、メッザの新キャラも参加し、新しい時代に向け姿を変えていく『青山オペレッタ』とメンバーたちの姿が「本編」「劇中劇」「レヴュー」の3部構成で描かれる。

 初日の4日には、初回公演に先立ち、ゲネプロと舞台あいさつが行われた。宮嶋 あさひ役・長江崚行は「5公演目で、昨日この作品の3周年を迎えました」といい、「新キャストも入ってくれて、作品の難易度も回を重ねるごとに上がってくる中で、今回、たくさんのお客さんに観てもらえたらいいなと思います。『観てよかった』と思える作品に昇華されたとおもいますので、ぜひ、劇場に足を運んでいただいて隅々まで楽しんで頂けると幸いです」と呼びかけた。

 劇中劇『オルペウスとエウリュディケー』の主演となる櫻井 ノエ役・大隅勇太は「稽古のときからみんなに助けてもらって、温かい目で見てもらって、支えられてやってきたので、これから誰が主演になっても、僕も全力で応援したいし、全力で支えていきたいし、これからもそういうふうにやっていきたいと思える公演になりました」とコメント。「みんなで全力できらめいて、笑い合って稽古をしてきたので、最後まで応援してほしいなと思っています」と心境を言葉にした。


演劇&ミュージカル


ミニシアター通信TOP





演劇&ミュージカル

ミニシアター通信