+
本文へスキップ

舞台版「わた婚」、特殊小隊の活躍を描いたオリジナルストーリーで開幕…泰江和明「全ての皆様へ感謝を込めて」

2023年8月12日

 舞台「わたしの幸せな結婚」-帝都陸軍オクツキ奇譚-が2023年8月11日、シアター1010(東京・足立区)にて開幕した。

舞台「わたしの幸せな結婚」-帝都陸軍オクツキ奇譚-
【公演期間】2023年8月11日(金・祝)~8月20日(日)
【劇場】シアター1010
【出演】:
泰江和明
森田桐矢 菊池修司 佐藤永典 中山咲月
井澤巧麻 久保侑大 紘太朗 木村聖哉 辻 凌志朗(「辻」は一点しんにょうが正しい表記) 佐々木 崇
松原 凛 佐藤祐吾 岡本悠紀 他

 同作は、異色の和風シンデレラストーリー「わたしの幸せな結婚」の待望の舞台化作品。2019年より刊行の顎木あくみ著、月岡月穂イラストによる小説「わたしの幸せな結婚」はシリーズ累計発行部数700万部(コミック・電子書籍を含む)を突破し、映画化、アニメ化を経て、遂に舞台化する。

 舞台版「わた婚」は、異能者たちの墓場「オクツキ」の封印がとかれ、久堂清霞率いる特殊小隊との闘いを描いた、原作では語られなかったオリジナルストーリー。特務小隊の活躍を存分に味わえるもう一つの「わた婚」の世界に期待したい。

 11日には公開ゲネプロが開催され、主要キャストたちがコメントを発表した。

【久堂 清霞:泰江和明】
いま明かされるもう一つの物語
顎木あくみ先生のわた婚に、三浦香さんが創り出したオリジナルキャラクター達が組み合わさる「一つ一つの台詞に込めて下さったそれぞれの強い想いを久堂清霞を通して大切に届けます!」
応援して下さる全ての皆様へ感謝を込めてどうか最後まで応援宜しくお願い致します。

【五道 佳斗:森田桐矢】
舞台「わたしの幸せな結婚」がいよいよ始まります。今年は実写映画やアニメもあり、様々な形のわた婚が生まれてますが、この舞台でもオリジナルストーリーという事でまた違った新しいわた婚の世界を味わって頂けると思います。舞台ならではな演出やオクツキの戦いを、臨場感MAXでお届けしますので、劇場で是非お楽しみ下さい。

【鶴木 新:菊池修司】
小説、漫画やアニメ、映画と様々なメディアミックスで展開されている「わたしの幸せな結婚」が、今回、舞台ならではの表現やストーリーで届けられるということで、今からとてもワクワクしています。
カンパニー一同、それぞれが役と向き合い、作品と向き合い、僕は誰よりも「鶴木新」という人物について考えてきました。
今僕らが届ける、"舞台わた婚"を、是非劇場で楽しんでいただけたら、とても嬉しいです。

【辰石 一志:佐藤永典】
小説、漫画、実写映画、アニメに続いて今回の舞台版「わたしの幸せな結婚」。
演出の三浦さん、そして主演の泰江君を筆頭に稽古を重ね、素敵な作品が出来たと思います。
観劇してくださる皆様にどのように感じていただけるのか楽しみでなりません。
是非劇場でお待ちしております!

【堯人:中山咲月】
この度堯人を演じさせていただきます、中山咲月です。稽古開始から既に座長の泰江さんがとても頼もしくて、そのおかげか不安等一切無く初日を迎えられそうです。
無事初日を迎えられること、皆様へ心から感謝しております。
舞台でしか見られないわた婚の世界観を、みなさんの目で直接見てほしいです。
劇場でお待ちしています!



演劇&ミュージカル


ミニシアター通信TOP





演劇&ミュージカル

ミニシアター通信