+
本文へスキップ

゛観劇後にドーナツが食べたくなる”ミュージカル「Iʼm donut ?」が開幕、立石俊樹・福澤侑・荒牧慶彦からコメント到着

2023年6月23日

 

 ミュージカル「Iʼm donut ?」が2023年6⽉22⽇から7⽉9⽇まで、東京・池袋のMixalive TOKYO Theater Mixaにて公演中。

 同作は、⾏列が絶えないとあるドーナツ店「Iʼm donut ?」が舞台。⽢い⾹りに包まれたその店は今⽇も⾏列が絶えない。ドーナツ好きのツブラ(立石俊樹)は、念願かなって「Iʼm donut ?」で働けることになったが、店を任されている先輩店員のリョウ(福澤 侑)は、腕は確かだが無⼝で無愛想。⼀緒に働く⼆⼈は衝突を繰り返すが、やがてドーナツが⼆⼈を繋いでいく。そんな折、スイーツ好きの悪魔マキア(荒牧慶彦)が戯れに「Iʼm donut ?」を訪れる。 マキアのイタズラに翻弄されながらも⼆⼈は新作ドーナツを作るべく奔⾛するが...

 「⽢いものが美味しいって時間は平等だから。平等で幸せだから。 だから俺は、それを作れる⼈になりたい」⽢くて不思議な、極上のミュージカル。

 とてつもなく不器⽤だが、なによりもドーナツを愛する新⼈店員の樹奈瀬円(コナセツブラ)役には立石俊樹、無愛想で職⼈気質だがドーナツに対する愛は誰にも負けない先輩店員の⽔也良(ミズナリリョウ)役には福澤侑、⼈間の姿となってイタズラを繰り返すスイーツ好きの悪魔マキア役には荒牧慶彦が出演。

 「I'm donut ?」を舞台に、新作ドーナツを作るべく奔⾛する店員たちの物語が展開される。

 22⽇には公開ゲネプロが⾏われ、キャストがコメントを発表した。

【樹奈瀬 円役 立石俊樹】

 僕は⽬に⾒えない⼤きな⼒が⾏き交う空間を作り出す”演劇”がとても好きで、それと同様に、料理をすることや⾷べることも好きです。⾷というものは僕にとって特にかけがえのないものの1つです。「I'm donut ?」が繋げてくれた、この作品だからこそ感じられる世界を存分に味わっていってください!ご来店お待ちしてます!!

【水也 良役 福澤 侑】

 脚本、演出、⾳楽、美術、照明、そして僕たち 3 ⼈のお芝居の全てがとても素敵に重なって、I'm donut?の世界観に浸って頂ける様な⽢くて美味しい?ミュージカルに仕上がっていると思います。観劇後は間違いなくお客様全員がドーナツが⾷べたくなってるはず!!I'm donut?の魅⼒を少しでも多くの⽅に届けれるよう 1 公演 1 公演⼤切にリョウを演じて⾏きたいと思います。

【悪魔マキア役 荒牧慶彦】

 いよいよミュージカル「Iʼm donut ?」が開幕します。I'm donut?の魅⼒を、そして三⼈での芝居なので三⼈の掛け合いを、この物語を堪能してもらうために尽⼒し、頑張ります。結末を⾒届けたときにはきっとドーナツを⾷べたくなっていると思いますので、最後にお配りするドーナツを⾷べて僕たちと共に時間も味覚も共有してくださると嬉しいです。

(C)ミュージカル「Iʼm donut ?」製作委員会


演劇&ミュージカル


ミニシアター通信TOP





演劇&ミュージカル

ミニシアター通信