+
本文へスキップ

大西桃香・渡辺みり愛ら出演、「舞台 トワツガイ」が開幕!

2023年6月16日

 「舞台 トワツガイ」が2023年6月16日、東京・池袋のサンシャイン劇場にて開幕した。

期間:2023年6月16日(金)~25日(日) 劇場:サンシャイン劇場

 同作は、スマホ向けツガイ育成バトルファンタジー RPG「トワツガイ」の舞台化作品。黒い海に包まれ、魔獣と呼ばれる異形の存在が人間を脅かす世界で、魔獣に唯一対抗できる『トリ』と呼ばれる少女達が戦線に送り込まれる。

 6月25日まで全13公演が行われる。

【INTRODUCTION】

世界は『黒い海』に包まれ、『魔獣』と呼ばれる異形の存在が人々を蹂躙し始めていた。
そんな『魔獣』達と戦うことができるのは『トリ』と呼ばれる少女達だけだった—。

『黒い海』に浸食され始めた世界。
突如海から現れた異形の存在『魔獣』、
そしてその最たるもの『災禍の魔女』たち。

魔獣に対抗するべく人々が作り上げた組織
『特殊災禍対策本部 CAGE』は、
『トリ』と呼ばれる少女たちを戦線に送り込む。

強大な敵。戦い続ける組織。壊れていく心と体。
それでも彼女たちは抗う。

唯一無二の『ツガイ』だけを心の支えにして。

【STORY】

「やめろ!離せ!このクソ野郎!」
カラスは敵からの攻撃に倒れ悪夢を見ていた。
ハクチョウの声で目覚めるカラス。
そこは魔獣との戦いの最前線だった。

戦いのさなか、カラスとハクチョウはスズメとエナガの2人の少女に出会う。
彼女達はまだ子どもだが同じようにCAGEから派遣された『トリ』だった。

突如現れた異形の存在に、為す術もなく追い詰められる少女たち。
激戦の末、ハクチョウがカラスを庇い怪我を負ってしまう。
カラスは敵を追うことを諦め、ハクチョウに手を伸ばした。
その瞬間、繋いだ手から光があふれ、重傷だったハクチョウの傷が回復。
『ツガイ』と呼ばれるふたりの絆の力で、敵を追い詰めたのだった。

『トリ』とは? 『ツガイ』とは? 異形の正体とは?
謎ばかり増えていく中、否応なく戦いに巻き込まれていくトリの少女たち。
カラスとハクチョウのふたりもまた、その運命に翻弄されていく―。  

(C) 舞台 トワツガイ製作委員会
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


演劇&ミュージカル


ミニシアター通信TOP




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル

ミニシアター通信