+
本文へスキップ

「イケメン戦国THE STAGE」、苦難を乗り越えついに開幕…谷口賢志・小笠原健・橘龍丸・鮎川太陽からコメント到着

2022年8月18日



舞台「イケメン戦国THE STAGE ~連合軍VS“戦乱の亡者”雑賀孫一編~」(提供写真)

 舞台「イケメン戦国THE STAGE ~連合軍VS“戦乱の亡者”雑賀孫一編~」が2022年8月18日から8月23日まで、ヒューリックホール東京にて上演中。

 同作は、累計3,500万ダウンロードを突破した、大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の『イケメン戦国・時をかける恋』を原作とした舞台版の第8弾。今回は、谷口賢志演じる舞台オリジナルキャラクター『雑賀孫一』に、小笠原健率いる織田軍と、戦ステ初参戦となる鮎川太陽率いる武田軍、橘龍丸率いる上杉軍が連合軍となって立ち向かうという、舞台でしか味わえないオリジナルストーリー。

 5周年を迎えた『戦ステ』がさらにパワーアップし、ステージ上を所狭しと武将達が暴れ回る。今まで以上に熱い演技を目指し、雑賀衆(鉄砲隊)が加わることで化学反応が起きた殺陣も見どころ。

 初日18日には、初回公演の前に公開ゲネプロが行われ、主要キャストたちが、コメントを発表した。

【雑賀孫一:谷口賢志コメント】

昨年の中止から数え、本当に多くの困難と向き合ってきました。
正直、何度も心が折れそうにもなりました。
その度に、「皆様に届けたい!劇場で会いたい!」と立ち上がり続けてきました。
舞台『イケメン戦国THE STAGE~雑賀孫一編~』遂に開幕です。
雑賀孫一として、早く皆様に会いたいです。深謝。

【織田信長:小笠原健コメント】
先ずこのご時世の中、開幕に向けてご尽力いただいた関係者の方々に感謝いたします。
昨年の中止の想いも込めて、カンパニー全員で今日に向けて準備してきました。
ご来場下さるお客様、また配信にてご視聴下さるお客様に、必ずや観て良かったと思っていただけるよう誠心誠意届けてまいります。
過去最高の熱量で、皆様の心に響く雑賀孫一編、ご期待下さい。織田信長役、小笠原健

【上杉謙信:橘龍丸コメント】
私個人としましては、佐助役の早乙女じょうじさんが声のみの出演となっており、上杉の柱が一本ない公演は初めての事です。
ですが新キャラの直江兼続役を演じる健人君が上杉謙信の右腕として活躍してくれるので、またいつもとは違う上杉軍を観ることが出来ると思います。
上杉軍気概をお魅せします。お楽しみに。

【武田信玄:鮎川太陽コメント】
はじめまして。
武田信玄役、鮎川太陽です。
今作からの出演ですが、知り合いも多く、稽古場からとても楽しく一緒に作品を作ることができました。
いよいよ開幕です。
熱量だけにとどまらず、セリフの一つ一つ、殺陣の一手一手にキャラクターの思いを込めて演じますので、よろしくお願いいたします。
頑張るぞ! オッー!!

【「イケメン戦国THE STAGE ~連合軍VS“戦乱の亡者”雑賀孫一編~」】
期間:2022年8月18日~8月23日
場所:ヒューリックホール東京
出演:
織田信長 小笠原健
上杉謙信 橘龍丸
武田信玄 鮎川太陽
伊達政宗 米原幸佑
明智光秀 橋本全一
豊臣秀吉 滝川広大
石田三成 天野眞隆
徳川家康 前嶋曜
森蘭丸  星元裕月
前田慶次 工藤大夢
真田幸村 小沼将太
今川義元 竹石悟朗
直江兼続 健人
帰蝶   秋沢健太朗
顕如   高橋駿一
足利義昭 竹之内景樹
雑賀孫一 谷口賢志
―声の出演―
猿飛佐助 早乙女じょうじ

(C)CYBIRD/イケメン戦国THE STAGE製作委員会































舞台「イケメン戦国THE STAGE ~連合軍VS“戦乱の亡者”雑賀孫一編~」(提供写真)

演劇&ミュージカル





運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル