+
本文へスキップ

音楽劇「Zip&Candy」2022年6月公演が「ついに開幕です!」/岩田陽葵・生田輝&岩立沙穂・大西桃香で待望の再演

2022年6月10日

 音楽劇「Zip&Candy」 2022年6月公演が2022年6月9日(木)から14日(火)まで、東京・かめありリリオホールにて公演中。

 同作は、にしのあきひろ二冊目の絵本として出版された『Zip&Candy』を劇作家・演出家のなるせゆうせいがアレンジして劇化した作品で、2019年に浅川梨奈と秋山ゆずきのW主演で上演。2021年に再演を予定するも新型コロナウイルスの影響で全公演中止となっていた。

 ストーリーは、土星を舞台に、人間とロボットが共存する世界を描き、最新型のロボット「ジップ」と、旧型のロボット「キャンディー」が出会うことで巻き起こる戸惑いや大切な人に出会った時に抱く愛おしさを随所に散りばめた作品。ギャグあり、恋あり、失恋あり、涙あり、たとえどんなに辛い今日が待っていても、明日のために強く生きることだけは忘れていない、そんなキャラクターたちが舞台を駆け巡る。

 「ジップ」の少年らしいやんちゃで好奇心旺盛な姿を岩田陽葵と生田輝が、「キャンディー」の奥ゆかしくも外の世界への憧れで満ち溢れている姿を岩立沙穂(AKB48)と大西桃香(AKB48)がそれぞれWキャストでキュートに演じる。原作に登場しないオリジナルキャラクターも多数登場し、それぞれのバックボーンも丁寧に描かれているのが印象的。2019年の初演時から年月を重ね、舞台セットも一新し、物語の奥行きがさらに増した作品に仕上がっている。

 公演にあたり、ジップ役の岩田陽葵と生田輝、キャンディー役の岩立沙穂(AKB48)と大西桃香(AKB48)がコメントを発表している。

<ジップ役 岩田陽葵>

 音楽劇「Zip&Candy」ついに、ついに開幕です!ようやく皆さんにお届けできること、本当に嬉しく思います。大切な人をぎゅっとしたくなるような、温かくて愛おしい瞬間が沢山詰まっています。てるジップとはるジップ、どちらも楽しんで頂けたら嬉しいです。全8公演精一杯お届けします。劇場でお待ちしています!

<ジップ役 生田輝> 

 たくさんの個性豊かな登場キャラクターに出会う中で優しさに触れ、愛を知り、不器用ながらに成長していくジップ。感情全開で、いっぱい汗かいて、全力で演じたいと思います!!

 お客様も登場人物の一人のつもりで、ジップたちと一緒にこの物語を育て、楽しんでいただけたら嬉しいです。劇場でお待ちしています!

<キャンディ役 岩立沙穂>

 昨年、一度中止になった作品なので、ついに舞台の上にキャンディとして立つことができるのかとワクワクしています。Wキャストで稽古の過程から客観的に見ることもしていて、私自身このお話が大好きだなと感じました。積み重なった想いを込めて、楽しんで、このカンパニーの皆さんと最後まで駆け抜けたいと思います!

<キャンディ役 大西桃香>

 昨年中止になってしまい私にとっては初めての舞台中止で、最後キャストの皆さんに会えずに終わってしまったので凄く寂しかったのを覚えています。再演が決定し、お稽古に合流した時は懐かしい記憶がどんどん甦ってきて毎日のお稽古がとっても楽しかったです。新しいキャストの方も増え、新しいものを皆さんと創りあげながら前回のキャストさんの気持ちも乗せて今回の Zip&Candy を最後まで走り抜けたいなと思います。

【STORY】
これは地球から遥か遠くの土星の裏側のお話。
ジップと名付けられたロボットは、カレルヤ博士と助手コケルの手によって誕生した最新型のロボット。
ライトとレフトという左右のウイングを操り、どこまでも高速でひとっ飛び。
だが、ある日、その最新鋭のロボットを欲しがるビン・カン・ボトルという貧困民たちに撃ち落とされる。
ジップが墜落したのはサンドウィッチ博士の研究所。
そこでキャンディという旧型ロボットと出会う。
その研究所から一歩も出たことがないというキャンディのため、ジップは外の世界に連れ出すが、それが予期せぬ展開に・・・。
土星の治安維持に努めるステイ区長、そのボンボン息子ヒア、はたまた、地球への帰還を企むカムバック一味ほか、個性豊かなキャラクターたちも巻き込むロボットファンタジー。

<公演概要>
タイトル:音楽劇「Zip & Candy」

原作:にしのあきひろ 「Zip & Candy」(幻冬舎)
脚本・演出:なるせゆうせい

キャスト:
ジップ役 岩田陽葵☆・生田輝★
キャンディー役 岩立沙穂(AKB48)〇・大西桃香(AKB48)●

ジアース役 谷佳樹
カンバック役 鷲尾修斗
ライト役 上田悠介
ペット・ボトル役 林明寛
ビン役 白柏寿大
オーシャン役 工藤大夢
スカイ役 石綿星南(AKB48)
カン役 福岡聖菜(AKB48 )△ ・ 武藤小麟(AKB48 )▲
ヒア役 あやかんぬ
クイックル役 高橋雄一
ママボ役 小野由香
コケル役 あまりかなり
スライス役 後藤紗亜弥
トリマキー役 服部ひろとし
レフト役 青地洋
ステイ役 吉田宗洋

カレルヤ博士役 貴城けい

サンドイッチ博士役 石橋保
※☆★〇●△▲ダブルキャスト。

日程:2022年6月9日(木)〜14日(火)
会場:かめありリリオホール

演劇&ミュージカル


→ 音楽劇「Zip&Candy」開幕、浅川梨奈・秋山ゆずき・校條拳太朗・米原幸佑が意気込み「稽古場から私たちもワクワクしていた」












→ 音楽劇「Zip&Candy」開幕、浅川梨奈・秋山ゆずき・校條拳太朗・米原幸佑が意気込み「稽古場から私たちもワクワクしていた」




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル