+
本文へスキップ

ミュージカル「ロミオの青い空」が開幕、大薮丘&新里宏太がロミオとアルフレドを熱演!

2022年4月1日



ミュージカル「ロミオの青い空」(提供写真)

 ミュージカル「ロミオの青い空」が2022年3月31日から4月3日まで、東京建物 Brillia HAL(東京・池袋)にて公演中。

  同ミュージカルは、1995年にフジテレビ系列の『世界名作劇場』シリーズの第21作目として放送された「ロミオの青い空」が原作。20を超える書き下ろしの楽曲とともに、過酷な運命にもくじけず、強く生きようとする少年たちの感動のストーリーが紡がれる。

【あらすじ】
 19世紀後半・イタリアの国境に近いスイスの小さな村で少年ロミオは、貧しくも家族で幸福に暮らしていた。
 しかし一家の畑を悪人の陰謀で失ってしまい、ロミオは家計を助けるために、自らを人買いに売りミラノへ煙突掃除夫としてやって来る。
 きつい煙突掃除の仕事や親方一家の辛い仕打ち、地元の不良少年団「狼団」との争いなど、ロミオにとって厳しい毎日が続くが、親方の娘アンジェレッタの励ましや親友アルフレド、煙突掃除の仲間たちと助け合って暮らしていく。
 そして仲間と共に「黒い兄弟」を結成し、強く友情を誓うのだった。

 キャストでは、ロミオを大薮丘が、ロミオの親友・アルフレドを新里宏太が演じる。アルフレドの妹・ビアンカ役は田上真里奈。ロミオたち煙突掃除の少年たちを狙う、不良グループ「狼団」の一員・ニキータを七木奏音が演じ、ロミオを買った煙突掃除の親方の家に住む娘・アンジェレッタ役は、北澤早紀(AKB48)。
 初日となる31日には、最終リハーサルも行われた。

【ミュージカル「ロミオの青い空」】
期間:2022年3月31日から4月3日まで
場所:東京建物 Brillia HAL
出演:
大薮 丘
新里宏太
南部海人
小波津亜廉
輝山 立
おでぃ
八巻貴紀
佐藤弥益
米澤賢人
吉元祐典
塩田康平
鈴木凌平
七木奏音
吉田英成
山内涼平
辻本将平
北澤早紀(AKB48)
クラウス
田上真里奈
中本雅俊
あべこ
大野瑞生
永咲友梨
鬼束道歩
大月さゆ
鈴木たけゆき
和泉宗兵
久世星佳

アンサンブル
池田恵理
中村ひより
桃菜
飯沼帆乃佳
市原果歩
聖司朗
成瀬広都
YuSuKe









ミュージカル「ロミオの青い空」(提供写真)


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル