+
本文へスキップ

日本初演舞台『ル・シッド』が開幕、宇月颯・舞羽美海・十碧れいや・旺なつきらが恋愛バトル 十碧れいや&麻央侑希は宝塚卒業後初の男性役に挑戦!

2021年7月21日



舞台『ル・シッド』 カメラマン:山副圭吾 (C)2021 ArtistJapan

 日本初演の舞台『ル・シッド』が2021年7月21日から25日まで、東京・池袋のあうるすぽっとにて公演中。

 同作は、中世スペインの騎士エル・シドが伝説的な英雄と語り継がれる前の物語。フランスで1637年に初演され、普段劇場へ行かない女性を中心に大ヒットし、「ル・シッド事件」とまで呼ばれるほどの社会現象を巻き起こした。

 出演者は、亜聖樹、井上希美、宇月颯、旺なつき、小川絵莉、如月蓮、貴澄隼人、十碧れいや、舞羽美海、麻央侑希。十碧れいやと麻央侑希は宝塚歌劇団卒業後、初の男性役に挑む。

 初日となる21日には初回公演の前に公開ゲネプロが開催された。命よりも誇りが大切だった時代の誰も妥協しない恋を描く同作では、オール女性キャストの登場人物たちが、恋と苦悩に心を燃やすセリフを熱く語った。活劇的なレビュー要素も加えられ、スピーディーな場面展開が観客に時間を忘れさせる。TAKAのピアノ生演奏が作品をスタイリッシュなロマンス活劇として彩り、劇画的な恋愛ドラマの世界の中に観客を引き込んでいた。

 華麗なエンターテイメント作品として公演される同作を、ぜひ、お見逃しなく。

【初日コメント】

舞羽美海
本日は、御来場頂きまして誠にありがとうございます。劇場へ足をお運び下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
お稽古が出来る事、お芝居が出来る喜びを毎日感じております。
初日を迎える事でとても緊張していますが、愛と誇りと名誉の為に生きるシメーヌの人生を、共に生きたいと思います。
日本初演です。皆様に愛され、心に残る公演となる様に、精一杯務めさせて頂きます。
本当に素敵な座組で、最高のスタッフさん達と創るル・シッドの世界観を楽しんで頂けましたら幸いでございます。そして、エンターテインメントのパワーが少しでも皆様のお力になれます様に。

宇月颯
このような時期に、こうして初日を迎えられたこと、お客様に観ていただけたことがとても嬉しく、有難い事だなと強く思います。
この作品を観てくださったお客様がどのように感じられたのか、とても気になるところです!!
千秋楽まで出演者全員で駆け抜けたいと思います。
笹部さん演出の元、誰も妥協しない恋愛バトル「ル・シッド」をどうかよろしくお願い致します。
安全にお客様に観て頂けるよう、私達もしっかり対策をして、お待ちしております。

十碧れいや
お客様にお届けしたい!という一心で、お稽古して参りましたので、無事に初日の幕が開き、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
登場人物たちの真っ直ぐな魂と魂のぶつかり合いを、日常を忘れて心の底から楽しんで見て頂ける作品に仕上がっていると思います。見て下さったお客様がどう感じてくださるか、その感想をお聞きするのもとても楽しみです!
また、シーンに合わせたピアノの音色が、その場面の情景を素敵に描きだしてくださっていて、何重にも楽しめると思いますので、是非見に来て頂きたいです!
千穐楽まで常に新鮮に、真摯に作品と役に向き合い、皆様の心へお届けしたいと思います!























舞台『ル・シッド』ゲネプロ カメラマン:山副圭吾 (C)2021 ArtistJapan


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル