+
本文へスキップ

前川優希・錦織一清らが心境を明かす、畠中恵「しゃばけ」シリーズ Presents シャイニングモンスター~ばくのふだ〔Shining編/Shadow編〕が公演中

2021年3月16日



畠中恵「しゃばけ」シリーズ Presents シャイニングモンスター~ばくのふだ〔Shining編/Shadow編〕~(写真:竹内みちまろ)

 畠中恵「しゃばけ」シリーズ Presents シャイニングモンスター~ばくのふだ〔Shining編/Shadow編〕~が2021年3月13日から21日まで、CBGKシブゲキ!!にて公演中。

 同作は、現在20周年Yearで発⾏部数890万部突破の時代小説「しゃばけ」(畠中恵)シリーズを、ソロ活動を開始した錦織一清が、盟友 NONA REEVES の西寺郷太とタッグを組み、2.5次元舞台で実績のある神楽澤小虎、Lol,inc.と妖(あやかし)な世界を超エンタメで描く。

 Shining編とShadow編の2連作で上演される同作。初日前日の12日には公開ゲネプロが開催され、演出の錦織一清、出演の前川優希、井澤勇貴、小沼将太、反橋宗⼀郎、磯貝龍乎、阿部大地、真城めぐみが意気込みを語った。

 錦織は「このカンパニーだけではなく、色々と大変な制約がある中で、やらせて頂くことになりました」といい、キャストを含めていつも以上に感謝の気持ちをもって制作したことを告げた。「お芝居をカジュアルに作っていきたい」といつも思っているといい、「こういう時期でなければ、『芝居でも見に行こうかな』という感じで、軽く見れるいいお芝居が仕上がったと思います」と出来栄えに自信を覗かせた。

 主演の前川は、「一人ではこうやって舞台に立つこともできません」、「観て頂く方がいて初めて成立するものだと思っています」などと言葉にし、感謝のメッセージを込めながら舞台に立ち、「みなさまに素敵な思いをしていただけたらなと思います」と心境を語った。

(C)2001 畠中恵/新潮社 (C)2021 Lol


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル