本文へスキップ

少女☆歌劇レヴュースタァライト初のスピンオフ公演「-The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER」は聖翔とのレビューのその後が描かれる! 野本ほたるら追加キャストも発表

2020年10月19日

 ブシロードの「青嵐総合芸術院 新情報発表会」が19日、都内にて開催され、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」初のスピンオフ公演となる「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER」(演出:児玉明子、脚本:三浦香)の最新情報が発表された。

 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」とは、「ミュージカル」と「アニメ」が相互にリンクし合い、展開していく新感覚ライブエンターテインメント。ミュージカルから始まり、ミュージカルの主要キャストがそのままアニメ版の声優を担当している。ミュージカル、コミカライズ、テレビアニメ、ゲームアプリなど多彩に展開中。

 「青嵐総合芸術院」は2018年に行われた舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition-」に初めて登場。聖翔音楽学園から戯曲「スタァライト」を奪おうとするライバル役として力強い姿を見せ、大きな支持を集めた。

 発表会では冒頭、今回のスピンオフ公演が「The LIVE-#2」を見た観客からの「青嵐総合芸術院にまた会いたい」という強い声に応える形で実現したことが明かされた。

 公演は、2020年12月18日(金)~12月27日(日)に、天王洲 銀河劇場(東京)にて開催。

【公演概要】
タイトル:「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER」
構成:
映像パート(1部:舞台、2部:ミニライブ)
トークパート
メイキング映像

出演: 七木奏音(柳小春役)
佃井皆美(南風涼役)
門山葉子(穂波氷雨役)
小林由佳(八雲響子役)
椎名へきる(走駝紗羽役)
野本ほたる(雪代晶役)
高橋果鈴(*「高」は正式にははしごだか、柳さくら役)
田中志奈(松栄美湖役)
永利優妃(羽成八津樹役)

 さらに、聖翔音楽学院より、小山百代、富田麻帆、佐藤日向、岩田陽葵、小泉萌香、相羽あいな、生田輝、伊藤彩沙が日替わりゲストとして出演する。

 発表会が始まると、青嵐総合芸術院に通う生徒役の3人(ステージ専攻科の天才・柳小春役の七木奏音、青嵐の元気印・南風涼役の佃井皆美、青嵐の歌姫・穂波氷雨役の門山葉子)は制服姿で登場。門山は「3人でこのように集まったのは横浜で行われた『遠足のレビュー』(=「The LIVE-#2」のBlu-ray発売記念イベント、2020年1月12日)以来。制服を着て会えたので嬉しい」と声を弾ませた。

 また、イベントには、ゲームアプリ「スタリラ」のオリジナルキャラクターであるシークフェルト音楽学院・雪代晶(ゆきしろあきら)役として同作に出演する野本ほたるも登場。今回はシークフェルト音楽学院からは野本1人の出演となるが、「(ラジオなどでも)舞台をやりたいと言い続けてきたので、念願が叶った感じです」と喜びを言葉に。「王者らしく堂々と」などと目を輝かせた。

 そんな野本の言葉を受け、門山は「(雪代晶は)武器が大きい!」とキャラを紹介。野本も「そう、私よりも大きいのですよ!」とにっこり。登壇した4人は、「舞台ではフル装備ということで、また違った輝きが絶対にあると思います」と期待に胸を膨らませた。

 公演は、青嵐総合芸術院のそれぞれのキャラクターが持つ深いバックグラウンドなどにも触れる内容になるそう。イベント終了後、七木は、「The LIVE-#2」でも明かされていない部分も含めて青嵐総合芸術院のメンバーたちの魅力を伝え、「青嵐のみんなを好きになってくれたらいいなと思います」と新作公演への期待を言葉に。

 佃井は、観客をびっくりさせたいといい、「『応援してよかった』と思ってもらえるよう私たちの魅力を出して行きたいと思います」と声を弾ませた。

 新作スピンオフ公演では、青嵐総合芸術院と聖翔音楽学院の交流プログラムの様子を描いた「The LIVE-#2」の「その後」が描かれるということで、門山は、「聖翔の子たちとのレビューのあとでどう成長したのかを見せたいと思います」といい、同公演を経て、将来的に青嵐総合芸術院がもっと多くの人に知ってもらえるような大きな存在になればと、今後の展開に期待を寄せた。

(C)Project Revue Starlight


→ 少女☆歌劇 レヴュースタァライト「遠足のレヴュー」が開催中、横浜では青嵐の3人(七木奏音&佃井皆美&門山葉子)が揃って登場!


→ 七木奏音「本当に幸せ」、青嵐総合芸術院スピンオフ公演が2020年12月に上演決定!



→ 少女☆歌劇 レヴュースタァライト「遠足のレヴュー」が開催中、横浜では青嵐の3人(七木奏音&佃井皆美&門山葉子)が揃って登場!


→ 七木奏音「本当に幸せ」、青嵐総合芸術院スピンオフ公演が2020年12月に上演決定!


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル