本文へスキップ

元NGT48菅原りこ…大人になった私を見て頂けたら【舞台「罪のない嘘」】

2020年1月10日



舞台「罪のない嘘 ~毎日がエイプリルフール~」囲み取材 撮影:曳野若菜

 舞台「罪のない嘘 ~毎日がエイプリルフール~」が2020年1月9日から19日までヒューリックホール東京にて上演され、大阪、広島、福岡、北九州、愛知の合計6都市を回る。

 同作は、1996年に三谷幸喜が「劇団東京ヴォードヴィルショー」のために書き下ろしたシチュエーションコメディで、9年半ぶりの上演となる。「劇団東京ヴォードヴィルショー」主宰の佐藤B作をはじめ、片岡鶴太郎、鈴木杏樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ ~)=1月・2月公演出演/室 龍太(関西ジャニーズJr.)=3月公演出演、小林麻耶、菅原りこ、あめくみちこ、黒田こらん、 小林美江、山本ふじこ<Wキャスト>、星野園美<Wキャスト>、中西良太、まいど 豊、佐渡 稔らの個性豊かな出演者が揃った。さらに、日替わりゲストで、石井愃ー、佐藤銀平、梅垣義明、ぼんちおさむ(大阪公演のみ)も登場する。

 初日の9日には初回公演の前に公開ゲネプロと囲み取材が行われ、メインキャストたちが意気込みを語った。

 辰巳は、「三谷幸喜さんは大河が決まったので、僕も呼ばれるように、今回、気合いが入っています。三谷さん、よろしくお願いします」とアピールしていた。

 元NGT48の菅原は、今作がNGT48卒業後初舞台。「去年はアイドルとして活動していたのですが、こうしてお芝居という形で舞台に携わることができたことがすごく新鮮です。大人になった私をもっと、もっと、皆様に見て頂けたら嬉しいなと思います」とにっこり。アイドルについては、「やりきりましたという気持ちです。これからは新しい自分で」と笑顔を弾けさせていた。


演劇&ミュージカル




運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル