本文へスキップ

ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン-が開幕、「予想できないオリジナルストーリー」「キャラ」「衣装」「楽曲」「照明」「舞台装置」など見どころ満載の作品に!

2019年8月13日 2時00分



ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン-
(写真:竹内みちまろ、2019年8月12日、日本青年館ホール)

 ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン-の東京公演が2019年8月12日に開幕した。

・東京公演:2019年8月12日〜25日/日本青年館ホール
・大阪公演:2019年8月29日〜9月1日/森ノ宮ピロティホール

 今作は、ミュージカル「スタミュ」初の書き下ろしストーリーで、主人公・星谷悠太(演 杉江大志)ら2年生が修学旅行で訪れたフランスでのひとときを描いた物語。星谷らおなじみのキャラクターたちに加え、初のオリジナルキャラクターとなるアレクサンドル=ベルナルド(演 法月康平)とフランシス(演 樋口裕太)が登場する。

 初日12日には、初回公演前に囲み取材が行われ、杉江大志、山中翔太、反橋宗一郎、橘龍丸、新里宏太、役法月康平、樋口裕太が出席した。

 囲み取材では、作品の見どころをそれぞれが紹介。法月は、「今回はオリジナルストーリーです。フランシスと一緒に僕らはオリジナルキャラクターとして出演させて頂きます。そこがまず、大きな違いになっています。僕個人としては、僕は、星谷と演じるシーン、フランシスと演じるシーン、みんなと演じるシーンの3つがあるのですが、自分の概念が崩れていくようなところを見て頂けたら、最後に向かって高鳴るものがあるのではないかなと思います」とコメント。

 橘は、「昨日、一昨日と場当たりをしたのですが、照明と舞台セットがすごくて、今回は目で見て楽しめるものがいっぱいあるなと思います」と声を弾ませた。

 また、橘は、囲み取材に、初披露となる新衣装で登場。「劇中に色々な衣装があり、今までになかったタイプのものもあります。衣装さんが細かいところまでこだわって下さっているので、そういうところも観てほしいです」。

 新曲については、新里が「オリジナル楽曲が、パリという今回のテーマの魅力を引き出しているのかなと思います」と紹介。「今までのオリジナル楽曲とはまた違ったテイストの楽曲がたくさんあるのですが、そこも楽しんで頂きたいです」と紹介。

 杉江は「本公演としては第3作目なのですが、ひとつの集大成になるのではないかなと思っています。この作品もみなさんに支えて頂き、一緒に集大成の作品を作って頂けたらと思います。今回は今までと違って原作にないお話なので、これまでは『こういう展開があるのだろうな』と予想できていたことが、今回はそれがまったくなく、『どうなるのだろう!』と思って観に来てくださると思います。まずは、その『どうなるのだろう!』というワクワクを楽しみにして頂きたいです。来て頂ければ、僕たちが、照明が、音響が、…きっとスタミュミュの世界に連れて行ってくれると思いますので、スタミュミュの世界に飛び込んで来てくれたらなと思います」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)



【ストーリー】

 STAGEは永遠じゃない。いつかは自分で幕を引く。最高の演出で。それが――美学というものだ。

 『憧れの高校生』を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太は、team鳳の仲間と共に、学園の花形であるミュージカル学科への入科を果たした。2年生に進級し、新しい出会い、新しい試練を経て、ついに果たした憧れの高校生・鳳樹との共演。team柊、team楪、team漣という仲間を得て、一回りも二回りも大きくなったカンパニー。そんな星谷と仲間たちが迎える新たな物語の舞台は――フランス!?

 夏の卒業記念公演と秋の綾薙祭公演を終えた星谷たちミュージカル学科2年生。冬の一大イベントである修学旅行でフランスのパリへとやって来た。束の間ミュージカル俳優の卵であることを忘れて楽しむ星谷たちだったが、蜂矢がスリに遭遇したことで平和ムードが一変。スリを追ってパリの街に迷い込んだteam鳳が謎の男たちに拉致された!?残されたメンバーの前に突然現れたのは、里帰り中(&付き添い)のあの人たち!?

 時同じくして――フランス演劇界には大きな動きが……。キーパーソンは新進気鋭の若手演出家・アレクサンドル=ベルナルド(通称アレックス)。優秀だが傲慢な彼のお目当ては、日本ミュージカル界のプリンス・月皇遥斗。しかしブロードウェイ遠征中の遥斗は彼の舞台には立てないと告げる。その代わり、と遥斗が提示した未来の日本ミュージカル界の担い手たちとは……。

 青春ドタバタ・ミュージカル、新たな幕が上がる――。

【ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン-】

東京公演:2019年8月12日(月祝)〜25日(日)/日本青年館ホール
大阪公演:2019年8月29日(木)〜9月1日(日)/森ノ宮ピロティホール

出演者:
星谷悠太役杉江大志、那雪透役山中翔太、月皇海斗役反橋宗一郎、天花寺翔役橘龍丸、空閑愁役新里宏太辰己琉唯役櫻井圭登、申渡栄吾役北川尚弥、戌峰誠士郎役丹澤誠二、虎石和泉役高本学、卯川晶役星元裕月揚羽陸役大見拓土、蜂矢聡役石田隼、北原廉役澁木稜、南條聖役小波津亜廉楪=クリスチアン=リオン役釣本南(CandyBoy)、漣朔也役TAKA(CUBERS)フランシス役樋口裕太/アレクサンドル=ベルナルド役法月康平
仲田祥司、吉田邑樹、多田滉、千大佑、田邉凜、村上拓哉、安久真修、伊藤春斗
原作:ひなた凛
脚本:ハラダサヤカ
演出:吉谷光太郎
振付:ただこ
制作:パルコ、ポリゴンマジック
主催:ミュージカル「スタミュ」製作委員会
公式HP:https://star-mumu.com/
(C)ミュージカル「スタミュ」製作委員会




ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン-
(写真:竹内みちまろ、2019年8月12日、日本青年館ホール)



ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン- (オフィシャル写真)



ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン- (オフィシャル写真)



ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン- (オフィシャル写真)



ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン- (オフィシャル写真)



ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン- (オフィシャル写真)


演劇&ミュージカル






運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル