本文へスキップ

「ツキステ。」第7幕Blu-rayリリイベ開催、主題歌ダンス披露やキャストの秘密暴露!?

2019年6月28日 0時30分



イベントの様子 (提供写真)

 “ツキステ。”こと2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージの第7幕『CYBER-DIVE-CONNECTION』Blu-ray発売記念リリースイベントが2019年6月2日、東京・ベルサール高田馬場で開催された。

 「ツキステ。」は、1月から12月までの各月のキャラクターをベースに、それぞれの月をイメージした楽曲と物語で紡がれる「ツキウタ。」シリーズの舞台版。ツキノ芸能プロダクション所属で、兄弟にしてライバルでもあるアイドルユニット「Six Gravity」と「Procellarum」の日常系ドラマをメインに、7幕ではクリスマスのエピソードを描いた。

 この日のイベントには松田岳、上仁樹、輝山立、横尾瑠尉、TAKA(CUBERS)、土井一海、秋葉友佑、佐藤友咲、三山凌輝、松岡拓弥が出演し、二部制でそれぞれおよそ約1000人のファンが参加した。

 定刻に司会の横尾が単独登壇し、そのまま客席に降りると「一年が半分終わりましたが、前半楽しかったですか?」、「前半いいことありましたか?」とファン一人ひとりの顔を見ながらインタビューを交えて会場を練り歩いた。そして「私が舞台上に足をかけると登場しますよ」との予告通り、横尾がステージに戻ったと同時に会場後方の扉が開いてほかキャストが一斉に登場。

 ファンからの大歓声と拍手に迎えられ、客席の間を通ってステージに全員がそろうといよいよイベントがスタート。まずは「名場面集」と題して公演から3シーンを抜粋して当時の思い出や裏話を思い思いに話した。客席に降りてファンとともにスクリーンに流れる映像を眺めるメンバーや、空いた席に腰かけてファンと近い距離で見るうれしいファンサービスも。

 また、輝山が「ツキステ。」ではおなじみの“バラシ兄弟”の衣装に着替えて登場すると、メンバーの秘密を暴露したり、無茶ブリをしたりと大暴れ。そして、バラシ兄弟の兄である葉月陽役の鷲尾修斗から預かったというメモを読み上げ、「皆で主題歌を踊ってください」と突然の無茶振り。昨年12月の公演から半年ほどが経っているため、中には「覚えてないかも!」と嘆くメンバーも。そんな中、横並びで最初にミスしたメンバーには罰ゲームが設定された上で披露されたが、一番気合いの入っていた松田と上仁が同時に脱落。最後までミスなく踊りきったのは三山だった。

 「下から上までおしゃれで私服も完璧な三山凌輝くんなんですけど、寝るときはステテコ」など急な暴露を挟みつつ、コーナーを仕切っていた輝山。続いてのゲームコーナーでは一転して心理戦に敗北し、罰ゲームを受けることに。一発芸を二度披露させられた心境を問われると「敗者の気持ち。ありがとうございました……」とがっくりうなだれていた。

 1時間ほどのイベントはファンからの笑いや歓声に溢れ、キャストたちの仲の良さとノリの良さで終始大盛り上がりのうちに幕を閉じた。

【イベント締めコメント抜粋】

TAKA(CUBERS):楽しい時間が過ごせて僕自身もよかったです。また過ごせるように引き続き頑張っていきます。温かいご声援よろしくお願いします。

土井一海:7幕をいっぱい見ながらたくさんの方と思い出を思い出せてよかった。皆さんが応援してくださっているからです。「ツキステ。」、「ツキウタ。」の方も応援よろしくお願いします。

秋葉友佑:7幕があって8幕も、カンパニーとお客さんといられるのが本当に幸せだと感じました。またこうやって集まって楽しい時間を過ごせたらなと思います。

佐藤友咲:今日はありがとう。(7幕は)クリスマスをテーマにしているので、今年のクリスマスはこれを見てほしい。

三山凌輝:年少組が登壇させていただいて、本当に楽しい思い出でした。(7幕のように)コネクトできましたよね。僕たちも新しい試みでわくわくして7幕を過ごせました。本当にクリスマスのようでした。

松田岳:公演もそうだけど、皆さんの空気感が温かくて助けられています。今後とも応援よろしくお願いします。

上仁樹:Blu-rayは見どころがたくさん。今回も眠れない日々が続くと思う。目を閉じずにずっとドライアイで見てほしい。

輝山立:7幕は個人的に思い出深い作品。ずっと現場で作品を作れるのは素晴らしいことだなと思いました。お祭り気分で見ていただけたら。

松岡拓弥:この現場は稽古からずっと楽しくて幸せな現場。クリスマスと言ったら「サバダイ」と、これからもずっと思っていただけたら幸せです。

横尾瑠尉:1幕からどんどん積み重ねてきて7幕で新しい試みができて、「ツキステ。」がどんどん大きくなっていくのが楽しみ。1幕の小さい会場で誕生日を祝うところから年少組の成長具合が感じられるのではという回になっていると思います。

【2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 第7幕『CYBER-DIVE-CONNECTION』】
2019年6月28日発売予定
価格:9,800円+税

出演
【メインキャスト】
Six Gravity
睦月 始 役:校條拳太朗/弥生 春 役:松田岳/卯月 新 役:竹中凌平
皐月 葵 役:上仁 樹/師走 駆 役:輝山 立/如月 恋 役:横尾瑠尉

Procellarum
霜月 隼 役:TAKA(CUBERS)/文月 海 役:土井一海/葉月 陽 役:鷲尾修斗
長月 夜 役:秋葉友佑/水無月 涙 役:佐藤友咲/神無月 郁 役:三山凌輝

【アニマルズ】
黒田:鮎川太陽/中井さん:反橋宗一郎/コロッケ:松岡拓弥

【舞台オリジナルキャラクター】
サンタクロース:鬼束道歩

【アンサンブル】
Tmy、ZiZi、内田大地、佐久間章裕、川辺貴啓、征矢直之、石坂文広

【ダンサー】
松木里功、池口祐太、だいき、ZENSUKE

仕様
2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 第7幕『CYBER-DIVE-CONNECTION』
スペシャルDISC
スペシャルブックレット
三方背BOX
特典コネクションカード4枚セット

2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ 第7幕『CYBER-DIVE-CONNECTION』ホームページ
http://www.tsukista.com/7th/

(C)TSUKISTA.CDC



→ ツキステ。第7幕『CYBER-DIVE-CONNECTION』が開幕、観客がメンバー達と電脳世界を冒険!


→ 「ツキステ。」第8幕が開幕、「ツキノ帝国」の舞台化作品(ゲネプロ)


→ 2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」(イブステ)が開幕、あまり普通じゃない芸能人ユニット「Growth」の物語!


→ 2.5次元ダンスライブ「S.Q.S」(スケステ)、3部作集大成の「Episode 3」が開幕…腹筋チラ見せの新衣装でのライブも!






























イベントの様子 (提供写真)


→ ツキステ。第7幕『CYBER-DIVE-CONNECTION』が開幕、観客がメンバー達と電脳世界を冒険!


→ 「ツキステ。」第8幕が開幕、「ツキノ帝国」の舞台化作品(ゲネプロ)


→ 2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」(イブステ)が開幕、あまり普通じゃない芸能人ユニット「Growth」の物語!


→ 2.5次元ダンスライブ「S.Q.S」(スケステ)、3部作集大成の「Episode 3」が開幕…腹筋チラ見せの新衣装でのライブも!



演劇&ミュージカル


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル