本文へスキップ

注目の少女歌劇「ローファーズハイ!!vol.5」が上演、主演の菊地樹美&キャプテン駒木根心捺にインタビュー

2018年11月29日 1時40分 参照回数:

浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!

浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!(写真:竹内みちまろ、2018年11月、都内にて))

 新垣結衣や内田理央、川島海荷らが所属する芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」の若手女優たちで構成される「浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!」の公演『ローファーズハイ!!vol.5』が2018年12月5日(水)から12月9日(日)まで、東京・浅草九劇にて上演される。



浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!

 舞台公演『ローファーズハイ!!』は、“ローファーを履いた女子中高生”という設定の中で若手女優たちが魅せる演劇とタップダンスをかけ合わせたパフォーマンスが人気の歌劇エンターテインメント。これまでに「vol.1」から「vol.4」までの公演を行っており、今回の「vol.5」は、大盛況のうちに幕を閉じた「ローファーズハイ!!vol.1」と「vol.2」」のリメイク版となる。また、初の試みとして2部制を採用し、1部では芝居をたっぷり見せ、2部では歌とダンスで観客で魅了する。

 公演に先立ち、「浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!」のキャプテンを務める駒木根心捺(こまぎね・ここな/中学2年/13歳)と、「vol.5」で主演に抜擢された菊地樹美(きくち・このみ/中学1年/12歳)にインタビューを行い、同公演の魅力と意気込みを聞いた。

−駒木根さんから、自己紹介をお願いします。

駒木根心捺:好きな食べ物はフルーツとアイスです。空手を小1から小6までやっていました。大会にも出場し入賞もしました。体を動かすことが大好きです。

−「浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!」に入ったキッカケは?

駒木根心捺:お母さんとオーディションを探していたときに「ローファーズハイ!!」の舞台を観に行きました。私も舞台に立ちたいと思い、「ローファーズハイ!!」のオーディションを受けました。

−女優志望ですか?

駒木根心捺:はい。女優さんになりたいです。佐々木希さんが好きで、女優さんもやっていて、モデルさんとしても活躍しているのですごくかっこいいなと思います。

−続いて、菊地さんから自己紹介をお願いします。

菊地樹美:イチゴと冷たいものが好きです。ネコ2匹とウサギ1匹を飼っています。料理が好きなのですが、なかでもパン作りが一番得意です!

−女優になりたいと思ったキカッケは?

菊地樹美:小学2年生の春くらいにスクリーンで観た芦田愛菜ちゃんがかっこよくて、自分もああいうふうになりたいなと思いました。目標とする女優さんは愛菜ちゃんで、尊敬する女優さんは、北川景子さんや、新垣結衣さん、南沙良さんです。

−舞台公演以外に、生配信も行っていますね。

菊地樹美:「ローファーズハイ!!」のメンバーになって、初めて生配信をやりました。最初の生配信のときはカチンコチンで何もしゃべれませんでした。最初の方の配信で、ファンのみなさんが観覧して下さったのですが、そのときは緊張しました。

−「ローファーズハイ!!」は、どんなグループですが?

駒木根心捺:ローファータップというタップダンスをするのですが、それが名物になっています。メンバーが中1から高2までと幅広いのですが、みんなでひとつになってがんばっています。メンバーたちは女優になるという夢を持って集まっていて、舞台では、そんなメンバーたちが成長していく姿を観て頂けます。

−駒木根さんは、舞台公演「ローファーズハイ!!」には何回、出演したのですか?

駒木根心捺:「vol.3」と「vol.4」に出演しています。今回の「vol.5」で3回目になります。「ローファーズハイ!!」に入ったときは最年少だったのですが、1年経ってキャプテンをやらせて頂いてます。タップダンスを「1年でこんなにできるようになったんだ」と言ってもらえるようにがんばっていますので、レベルアップしたタップを観てもらいたいなと思います。グループとしては、今回の舞台は、「vol.1」と「vol.2」のリメイクなのですが、「vol.1」、「vol.2」を越せるようにみんなで団結して稽古に取り組んでいます。

−今回の舞台はどんな舞台になっていますか?

菊地樹美:ピカピカに輝いたゴールデンローファーをかけて戦う女子高生たちの青春学園物語になっています。

−役柄で注目してほしい点をお願いします。

菊地樹美:私の役は、最初は食い意地の張った大雑把な女の子なのですが、リーダー的な存在になっていきますので、その成長に注目してほしいなと思います

−最後に、公演の意気込みをお願いします。

駒木根心捺:今回から新しく2部ができました。2部のあとにもアフタートークやお見送りもありますので、ぜひ、楽しみにして頂きたいです。

菊地樹美:すごく個性的なメンバーたちが集まっていますので、そこも注目して頂きたいなと思います。

【ローファーズハイ!! Vol.5】
●出演者:
レギュラーキャスト:卯野梨音、川島梨楠(副キャプテン)、菊地樹美、駒木根心捺(キャプテン)、中島萌望、山川愛理、松田真凜(ドラフト候補生)、渡辺あみ(ドラフト候補生)
ダブルキャスト:Aチーム/白井杏奈、Bチーム/紺谷美友(ドラフト候補生)
脚本・演出:益山貴司
振付:広崎うらん
音楽:INA
日程:
2018年12月5日(水)〜12月9日(日) 全8公演
・12 月 5 日(水)19 時開演 A
・12 月 6 日(木)14 時開演/19 時開演 A※両公演
・12 月 7 日(金)19 時開演 B
・12 月 8 日(土)13 時開演/17 時開演 B※両公演
・12 月 9 日(日)13 時開演/17 時開演 A※両公演
※開場は開演の30分前
※公演前には、前回に引き続き「LH 学園 NoooooooooTE!!」へのスタンプ特典会があります。
※終演後には、放課後企画や出演メンバーによるお見送りを開催予定です。
公式HP:https://asakusa-kokono.com/independent/loafershigh/


演劇&ミュージカル


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル