本文へスキップ

渡部豪太、舞台「さよなら鹿ハウス」で主演・丸尾丸一郎役に決定!

2018年6月23日 1時20分 参照回数:

渡部豪太

渡部豪太(提供写真)

 俳優・渡部豪太が舞台「さよなら鹿ハウス」で主演・丸尾丸一郎役を務めることが発表された。

 劇団鹿殺しの代表・丸尾丸一郎さんは乃木坂46主演舞台「墓場、女子高生」や朝井リョウ原作・舞台「何者」の演出、秋元康プロデュースの「劇団4ドル50セントの脚本・演出、朗読劇「予告犯」の演出、6月1日に発表となったTVドラマ「マジムリ学園」(AKB48小栗有以主演)の脚本など、話題作に次々と起用され注目を集めている。

 同舞台は、丸尾さんがポプラ社発行の「asta*」にて連載中の自伝的私小説「さよなら鹿ハウス」を原案とし、作・演出も丸尾さん自身がつとめる形で、今年11月に舞台化が決定。丸尾さんは自身の忘れられぬ体験を描いた同作の舞台化を熱望しており、その内容は、「劇団鹿殺しと丸尾自身の七転八倒の上京物語」となっている。

 そんな特別な意味合いを持つ、今作「さよなら鹿ハウス」の主演を渡部豪太が務めることが発表された。

 渡部は、「伝説になるために東京へやってきた七人の若者達。それを聞くだけでまるで大好きな漫画の冒険が始まるかのようにワクワクしてしまいます。しかしこれはただの夢物語ではありません、現実に七人の演劇人が生きた、真実の物語です。女一人男六人が一軒家で繰り広げる共同生活。路上ライブや芝居の公演の稼ぎだけで生きると決めた鉄の掟など、私自身未体験のことが満載でこれを舞台化するとどうなるか、全く想像がつきません。

 しかし、私自身も芸の道に生きると決めて、上京した人間の一人です。20歳の無知でがむしゃらだったあの頃を想い、今のこの年齢で演じることになにか必然性があるような気がしています。『夢』や『目標』など、時に人は鼓舞し、時には人を突き放す、しかし誰もが一度は憧れた無責任な言葉を、演劇人という特異な人間通じてを描く今作品。世代や職業、果ては人種を超えて沢山の人達と劇場で共有したいと今から思わずにはいられません」とコメントしている。


演劇&ミュージカル


運営会社

株式会社ミニシアター通信

〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-14-16-202
TEL.03-5710-1903
FAX.03-4496-4960
→ about us (問い合わせ) 



演劇&ミュージカル