ミニシアター通信


メイプル超合金、トランポリンエクササイズで「かみごたえ」アリ!なGOCHIグミの食べ方をレクチャー


2016年10月6日 1時20分 参照回数:



メイプル超合金


 株式会社明治は、2016年10月3日から、公式サイトにて、人気お笑いコンビ・メイプル超合金を起用したウェブ限定動画を公開している。

 ウェブ限定動画では、 「GOCHIグミ」の“かみごたえ満足”な弾力をアピールするため、「メイプル超合金」の“カズレーザー”が話題沸騰中のトランポリンエクササイズに挑戦。“頭脳派”で知られる彼だが、“身体能力”の高さも発揮した。「手ごたえ」ならぬ「かみごたえ」アリ!なGOCHIグミの食べ方をレクチャーするカズレーザーに煽られ、相方の“安藤なつ”がGOCHIグミを噛んで、噛んで、噛みまくる。

【撮影エピソード】

 都内のスタジオで行われた撮影では、カズレーザーが全身赤のインストラクター衣装で登場。普段ジムには通っているがトランポリンエクササイズは初めてということで、講師の指導を熱心に受け撮影に臨んだた。

 リズミカルな音楽に合わせてトランポリンで弾みながら、タイミングを測ってセリフを言うという難易度の高い撮影だったが、カズレーザーは身体能力の高さを発揮。なかなか休憩を挟まないストイックなカズレーザーに、サブキャストの2人はたじたじ。スタッフからの「撮影はいかがでしたか?」という質問に対しては、持ちギャグの「手ごたえあり!」とコメントし笑いに包まれ撮影を終えた。

 一方、芸人仲間の間で“グミ好きのLINEグループ”を作ってしまうほど、グミが好きという安藤なつは、ひたすらGOCHIグミを食べるという撮影。“かみごたえ”があるGOCHIグミを噛み続けた撮影後は「あごのラインがスッキリした気がする!」とコメントし、スタッフから苦笑いを誘った。

 人気絶頂の2人が出演する動画は、公式サイトにて(http://meiji-gochi.jp)視聴できる。



ミニシアター通信