ミニシアター通信


玉木宏、「ゴキブリのおもちゃ」のイタズラを暴露され苦笑い


2016年5月11日 22時30分 参照回数:


玉木宏

玉木宏 (写真:竹内みちまろ、2016年5月11日、新宿バルト9)


 俳優の玉木宏、広瀬アリス、吉田栄作、石田ひかり、小倉久寛、和泉聖治監督が2016年5月11日、東京・新宿バルト9にて開催された映画「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」(6月4日公開)の完成披露イベントに出席した。

 同作は本格ミステリーの巨匠・島田荘司氏が描く御手洗潔シリーズ初の映画化作品で、天才脳科学者でありながら探偵に興味を持つクールで冷静沈着な御手洗潔が謎に挑むミステリー。玉木が御手洗を演じる。

 イベントでは、映画の内容にちなんで、自身にとっての謎を披露する企画が行われた。

 玉木は「ハワイ島でのポルタ―ガイスト現象」と回答し、テレビやランプが消えてしまうことが続き部屋を変えてもらったエピソードを明かした。

 続く広瀬は、「両親 日本人なのに ハーフ顔…。」と回答。「3兄妹で私だけ…、なぜか…」と自身の“ハーフ顔”を不思議がった。玉木が「でも、最近、妹(の広瀬すず)さんも結構似てきているよね!」と声を掛けると、広瀬は「そうですね。かるたを取っている姿とかそっくりです!」とジョークを飛ばし、イベントを盛り上げた。

 また、広瀬は、玉木が撮影中に「ゴキブリのおもちゃ」で共演者を驚かせていたエピソードを暴露。「しばらく経ったあとに、朝ドラのニュースがありまして、主演の波瑠さんが『玉木さんがゴキブリを投げて来る』と書いてあって、『あっ、まだやっているのだ!』と思いました」とにっこり。玉木は苦笑しながら、「現場ではコミニュケーションを取らなければいけないと思います」などと、よりよい作品作りを考えてのことだと明かしていたが、一連のやりとりが爆笑を湧き起こした。(竹内みちまろ)


→ 玉木宏、結婚に言及「そういう時が来たら…」


ミニシアター通信


玉木宏

玉木宏 (写真:竹内みちまろ、2016年5月11日、新宿バルト9)

広瀬アリス

広瀬アリス (写真:竹内みちまろ、2016年5月11日、新宿バルト9)

左から)和泉聖治監督、石田ひかり、広瀬アリス、玉木宏、吉田栄作、小倉久寛

左から)和泉聖治監督、石田ひかり、広瀬アリス、玉木宏、吉田栄作、小倉久寛 (写真:竹内みちまろ、2016年5月11日、新宿バルト9)



→ 玉木宏、結婚に言及「そういう時が来たら…」


ミニシアター通信