ミニシアター通信のロゴ


第2子妊娠中の青木裕子、ママとして過ごす日々「感動する」


2015年11月18日 21時45分 参照回数:


青木裕子

青木裕子 (写真:竹内みちまろ、2015年11月18日、蔦屋家電にて)


 フリーアナウンサーの青木裕子が2015年11月18日、東京・二子玉川の蔦屋家電にて、『ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア VERY VERSION』発売記念イベントに出演し、ママとして過ごす日々を振り返り、妊娠中の第2子の性別を男児と明かした。

 『ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア VERY VERSION』は、人気のカプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」の、ファッション&ライフスタイル誌「VERY」とコラボした数量限定モデル。新たなライフスタイルを提案する「二子玉川 蔦屋家電」にて、試飲体験販売(11月18日〜23日、11月28日、12月12日〜13日)を実施する。販売は、「ネスレ通販オンラインショップ」と「二子玉川 蔦屋家電」にて行う。

 2013年3月にお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之と入籍し、2014年3月に第1子となる男児を出産した青木は現在、第2子を妊娠中で、妊娠9か月。「下の子も男の子なんです」と笑顔で明かし、「主人は3兄弟なので、『男の子同士は楽しいよね』と言っています」と矢部が喜んでいる様子を紹介した。

 来年1月に出産予定の第2子の名前は「色々考えてはいるのですが」というものの、「2人目となると、長男と似た名前がいいのか、それとも3人目のことを考えると、似た名前にすると自分たちの首を絞めるのかとか(笑) どうしようかなと、すごく悩んでいるところです」とにっこり。「3人目も視野に?」と尋ねられると、「そうですね。はい」と、第3子も考えていることを告白した。

 第1子である長男は、1歳8ヶ月。矢部が子育てに積極的だそうで、「コミュニケーションが楽しいみたいで、2人でよく公園まで遊びに行ってくれたりとか、私がお料理をしている間、2人でずっと遊んでいたりとか、子どもの面倒は本当によくみてくれます」と声を弾ませた。

 ママとして過ごす日々については、「初めてのことですから大変だなと感じることも多々あるのですけれども、やはり楽しいです。子どもの成長は本当に目を見張るものがあって、昨日できなかったことが今日できたりということが多いので、感心させられますし、感動するシーンもたくさんあります」と目を輝かせた。(竹内みちまろ)




青木裕子

青木裕子 (写真:竹内みちまろ、2015年11月18日、蔦屋家電にて)



→ “日本一カワイイ新入生”が決定! 女子大生らのミスコンN-1GP2015



→ “女子大生アイドル”って何? ユニドル優勝の明治大学「Copia」に聞いてみた



ミニシアター通信に戻る