ミニシアター通信のロゴ


帰ってきた怪獣酒場、新メニューは「ゴモラ」と「タッコング」!


2015年4月15日 1時20分 参照回数:


大阪城の悔恨〜自虐のローストビーフ〜

「大阪城の悔恨〜自虐のローストビーフ〜」 (写真:竹内みちまろ、2014年4月14日、「帰ってきた怪獣酒場」にて)


 ウルトラマンシリーズに登場する怪獣たちの巣窟をモチーフにした居酒屋「怪獣酒場」。2014年3月14日に期間限定で、JR川崎駅前(神奈川県)にオープンした。ウルトラマンシリーズの世界に浸ることのできる店内をはじめ、怪獣たちのスペシャルメニューなどが話題にとなり連日大盛況の賑わいを見せた。

 2015年3月31日に、惜しまれつつも、当初の予定通り一旦閉店した「怪獣酒場」だが、地球人からの熱い要望を受けて、4月15日から、「帰ってきた怪獣酒場」と名前を変え、待望の常設店舗としてリニューアルオープンする。

 「帰ってきた怪獣酒場」は、どんな場所にパワーアップしているのか。オープン前日の14日に開催されたマスコミ向け内覧会から、店内の様子をお伝えしたい。

(1)スペシャルメニュー

 気になるスペシャルメニューには、2品が加わった。

●「大阪城の悔恨〜自虐のローストビーフ〜」(1,780円/税別)

 古代怪獣「ゴモラ」の尻尾を模したローストビーフ。ウルトラマンに尻尾を切断された悔しさを忘れないために、ゴモラ自身が考案した1品だ。200gの超ボリューム&特製ソースは食べ応えがあるぞ。

●「タッコングのおススメ!オイルと蛸のハーモニー」(1,180円/税別)

 オイル怪獣「タッコング」が、大好きなオイルとタコを使用し、オイルまみれの熱々のタコ煮込みを考案。バケットといっしょに一緒に食べると病みつきに?




「タッコングのおススメ!オイルと蛸のハーモニー」 (写真:竹内みちまろ、2014年4月14日、「帰ってきた怪獣酒場」にて)


 ほか、「バルタン星人」の「ハサミ」になっている器にカニピラフを盛り付けた「バルタン星人のおもてなし」(1,380円/税別)や、凶悪怪獣「グドン」の大好物「ツインテール」とそっくりな味という大海老2尾を生ベーコンで巻いたジャンボエビフライ「グドンのおススメ!ツインテールフライ」(1,280円/税別)などお馴染みのメニューはそのまま頼むことができる。




「グドンのおススメ!ツインテールフライ」 (写真:竹内みちまろ、2014年4月14日、「帰ってきた怪獣酒場」にて)


(2)「要望の部屋」にペガッサ星人が登場!

 地球人が誰かに宛てた「要望の書」をしたためる「要望の部屋」は、「帰ってきた怪獣酒場」にも存在する。「怪獣酒場」では、誕生日に来店すると、メトロン星人とちゃぶ台を挟んでツーショット写真が撮れることで人気を集めたが、今回は、「要望の部屋」に放浪宇宙人「ペガッサ星人」が登場! 地球を破壊するためにやってきたペガッサ星人が、アンヌ隊員の部屋に忍び込むシーンは名場面として語り継がれている。

 ペガッサ星人が待ち受ける「要望の部屋」は、普段は入ることの出来ない特別な部屋だが、「お誕生月サービス」として、誕生日が確認できるものを提示すると部屋の中に入ることができ、記念撮影をすることができるぞ。




「要望の部屋」 (写真:竹内みちまろ、2014年4月14日、「帰ってきた怪獣酒場」にて)


(3)リニューアルのポイント

 以前は宇宙恐竜「ゼットン」が地球人を待ち受けていた入り口には、「帰ってきた怪獣酒場」では、宇宙ロボット「キングショー」がいる。「キングショー」の反対側には「怪獣酒場」の人気スポットだった「ジャミラの真実の口」がそのまま残されている。「ジャミラ」は、宇宙飛行士だった人間が怪獣になってしまったという悲しい過去を持つが、「ジャミラの真実の口」に手を差し込むとジャミラの目が光り、もし、ウルトラ星人や地球防衛軍関係者だったら手が抜けなくなってしまうとか。

 ほか、来店者にもれなく箸置きとして使える「オリジナル小皿」がプレゼントされ、料理1品注文ごとに「怪獣コースター」がもらえるなど、嬉しいサービスも盛りだくさんだ。百分は一見にしかずというが、ぜひ、かつて少年であり、少女だった人たちは、「帰ってきた怪獣酒場」をお試しあれ!(文=竹内みちまろ)

【帰ってきた怪獣酒場】
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビルB1階
(JR川崎駅東口アゼリア26番出口・徒歩1分)
定休日:年中無休(元日を除く)
営業時間:16:30〜24:00(フードラストオーダー 23:00/ドリンクラストオーダー 23:30)
(C)円谷プロ


→ 新宿にサブカルカフェ&バー「ニュータイプ新宿」が開店、目印は入り口の巨大ガンダム!

ミニシアター通信に戻る

「キングショー」

入り口の「キングショー」 (写真:竹内みちまろ、2014年4月14日、「帰ってきた怪獣酒場」にて)


「ジャミラの真実の口」

「ジャミラの真実の口」 (写真:竹内みちまろ、2014年4月14日、「帰ってきた怪獣酒場」にて)


ツインテール、グドン、バルタン店長

内覧会に登場した、ツインテール、グドン、バルタン星人(バルタン店長) (写真:竹内みちまろ、2014年4月14日、「帰ってきた怪獣酒場」にて)



→ 新宿にサブカルカフェ&バー「ニュータイプ新宿」が開店、目印は入り口の巨大ガンダム!

→ 怪獣酒場が開店、メトロン星人とちゃぶ台ツーショットも可能!

→ うどん日本一決定戦「U-1グランプリ2013」、優勝はどのうどん?

ミニシアター通信に戻る