ミニシアター通信のロゴ


佐藤健、玉ねぎのみじん切りに苦労も我慢は「するもの」!?


2015年4月9日 22時55分 参照回数:


佐藤健 (写真:竹内みちまろ、2015年4月9日、時事通信ホール)

佐藤健 (写真:竹内みちまろ、2015年4月9日、時事通信ホール)


 俳優の佐藤健が2015年4月9日、東京・時事通信ホールにて、「ロッテ『爽』新CM発表会」に出席した。

 ロッテアイスでは、お風呂上がりに食べる「爽」の美味しさをテーマにしたミュージックビデオ「爽だ・いい湯だな・2015」を4月9日から公開。イメージキャラクターに起用された佐藤のほか、加藤茶らも登場する。

 浴衣姿で登壇した佐藤は、ミュージックビデオでは髪の毛が伸びているが、この日は短髪姿を披露。ドラマの役作りで短く切ったといい、「中学の野球部以来、短くしました」と紹介した。

 ミュージックビデオの撮影は寒い時期に行われたそうで、佐藤は、湯船に浸かった当初は湯加減がゆるいと感じたとのこと。しかし、「後半はきつかったです」と苦笑いを浮かべ、メイキング映像で流れる自身の姿を見て「まあまあ湯だっています」などと解説した。

 トークでは、湯加減にちなんで、最近我慢したことが話題に挙がった。佐藤は、料理人を演じているドラマの撮影でのタマネギのみじん切りのシーンを紹介。MCから、我慢できるのですか? と質問されると、「我慢はできるものじゃなくて、するものなので」とキッパリ。ただ、「涙を流しているが我慢している」状態とネタ明かしをして笑いを誘った。

 イベントでは、全国浴場組合から、佐藤と富士山と水辺の風景を描いた銭湯絵がプレゼントされるサプライズがあった。日本に3人しかいないという銭湯ペンキ絵師の田中みずき氏による作品で、登壇した田中氏から、人物が登場する銭湯絵が珍しいことが紹介された。作品には、富士山よりも佐藤が大きく描かれているが、佐藤は、「感極まっています」と感動の表情を浮かべた。(竹内みちまろ)

佐藤健 (写真:竹内みちまろ、2015年4月9日、時事通信ホール)

佐藤健 (写真:竹内みちまろ、2015年4月9日、時事通信ホール)




→ 花園直道、蒼井翔太、愛原実花らが魅せる舞台「春風外伝」がいよいよ開幕…希望という春風を!

→ 劇場版「PSYCHO-PASS」Blu-ray&DVD化決定! 入局式Finalに花澤香菜・野島健児らが登壇

ミニシアター通信に戻る