東京アイドル通信


乙女新党が「第2幕」の初シングル、高橋優里花…目指すのは武道館!

2014年11月27日 1時37分 投稿者:竹内みちまろ 参照回数:



乙女新党が「第2幕」の初シングル、高橋優里花…目指すのは武道館!

乙女新党 (左から)緒方真優、其原有沙、田尻あやめ、長谷川愛里、相原まり、高橋優里花 (撮影:竹内みちまろ、2014年11月26日、タワーレコード渋谷店にて)



 次世代アイドルブレイク候補として注目のポジティブな“2軍”ほぼ中学生アイドルユニット・乙女新党が2014年11月26日、東京・タワーレコード渋谷店で、現在の6人体制となって初のシングル『ビバ!乙女の大冒険っ!!』(11月26日発売)の発売記念イベントを開催。6人体制での目標として日本武道館公演の開催を掲げた。

 六本木ブルーシアターでの3rdワンマンライブ(2014年7月5日)で新メンバー4名(緒方真優、其原有沙、長谷川愛里、相原まり)が加入した乙女新党。8月に開催された国内最大級のアイドルの夏フェス・東京アイドルフェスティバル2014で、6人体制として初ステージを踏んだ。

 イベント前の取材では、6人が新生・乙女新党として駆け抜けてきた4か月間を振り返り、相原は「本当にあっという間でした」とコメント。続けて、新メンバー4人が初めて自身の歌声がシングルとしてリリースされる実感を紹介した。

相原まり:自分たちの歌声がCDになってファンの皆さんや様々な方に聴いてもらえるようになって凄く嬉しいです。

長谷川愛里:大好きな乙女新党のメンバーになり、このようにCDがお店に並ぶようになって、凄く感動しました。

其原有沙:いつもなら自分がCD屋さんに行ってCDを買う立場だったのですが、今回は私たちの作品がCD屋さんに出されるということで、不思議な感じがするのですが、凄く嬉しいです。

緒方真優:6人体制になって初めてのCDであり、私たちにとっては初めてのCDです。6人として形に残る物の一番初めなのでとっても大切にしたいなと思います。

 ニューシングル『ビバ!乙女の大冒険っ!!』については、田尻あやめが「新しい仲間が集まり、新たな冒険に旅立ち、色々な困難があるけどみんなで乗り越えて行こうという前向きな曲です。乙女新党の第2幕にふさわしい曲だなと思います」と紹介。MV撮影では野球をやったとのことで、「休憩中などみんなで野球の練習をしました。最後はみんな野球がとても好きになり、撮影は楽しかったです」とにっこり。そんな乙女新党のリリース記念イベントを盛り上げるため、今年9月にIBAF女子ワールドカップで4連覇の偉業を成し遂げた女子野球日本代表の“マドンナジャパン”から、川端友紀選手、西朝美選手、磯崎由加里選手、六角彩子選手、出口彩香選手が応援に駆け付け、イベントを盛大に盛り上げた。

 そして、リーダーの高橋優里花から「この6人で目指すのは武道館です」と新生・乙女新党の目標が明かされた。

【新生・乙女新党の4か月を振り返って】

高橋優里花:この6人になって、始まったばかりの頃はぜんぜんみんなと話せないし、何の話をすればいいのかも分かりませんでした。どうやってコミュニケーションを取ろうかなと考えたのですが、レッスンなどをたくさんしているうちにどんどん仲良くなりました。一番最初に新生・乙女新党で出た東京アイドルフェスティバルのときは「緊張するね」とみんなで話していたのですが、そのときに一体感が生まれたのが凄く分かって、“このメンバーだ!”と思いました。夢に向かってこのメンバーで頑張りたいと思います。

田尻あやめ:最初は違うグループに入った気分だったのですが、新生・乙女新党としての目標ができたので、今はこの夢に向かってこの6人でがんばっていけたらいいなと思います。

相原まり:この4か月間は本当にあっという間でした。3か月前からリリースイベントをやっていたのですが、その間にたくさんのことを学べて、私たちも成長できたかなと思っています。メンバーの性格が分かってきたので、ボケと突っ込みではないのですが、どういうふうにしゃべったらお面白くなるかなど分かってきました。トークもがんばっています。

長谷川愛里:元々、乙女新党のファンだったので、この4か月は夢みたいに楽しくて、あっという間でした。この4カ月で、歌詞にあるように、自分を磨いていけたかなと思っています。

其原有沙:アイドルのこともよくわからないで入ったのですが、回を重ね、先輩やファンの皆さんの声援を聞きくごとに、段々成長できたのではないかと思います。

緒方真優:ずっと憧れていたアイドルになることができ、この4か月間でアイドルに成れたという実感を少し感じることができました。また、新たなアイドルとしての目標を作ることができ、この4か月間はとても充実した日々になりました。




→ 乙女新党、熱狂のワンマンで6人体制での成長を披露!


→ 乙女新党・田尻あやめ、ニューシングルで「オリコントップ10に」


→ 乙女新党“第2章”の活動がスタート、新メンバー緒方真優…昨年は見る側だったTIF2014に出演し「不思議な感じ」


→ 乙女新党が6人組へ、新メンバー長谷川愛里「できる範囲でよろしくお願いします!」


東京アイドル通信に戻る